稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『ナイスフィッシュは』
2017年04月04日に愛知県知多方面メバルを釣りに出掛けてきました。

午後から、ブラックバスを狙って色々な池を巡ってきましたが、暗くなってからは、前回のメバリングのリベンジです。

前の週に釣行した時は、メバルが全く反応してくれず、2月の釣行でも、本命メバルは、1匹だけと苦戦中の今シーズンのメバリングです。

暗くなったタイミングで釣り場に入ると、先行者が2名いらっしゃいました。

この日の予報では、風は、弱い予報でしたが、現地ではかなりの風が吹いており予想外な展開に。

この場所で釣りを開始するか悩みましたが、先行者の方に挨拶し、状況を聞くと、40分ほどやっているが、釣れていないとのことでした。
この場所は、あきらめて移動しようと思っていると、このタイミングで、先行者の方がHIT!
15cm弱のメバルが上がってきました。

先行者の方が、釣れたでここでやってみたら?と言ってくれたので、少し頑張ってみることに。

すると、すぐに、


アタリが!


15cmぐらいのメバルが釣れました。

その後、先行者の方も。

続いて、自分も。

交互に、釣れて、地合いが終了。

ほんの30分も無い時間でした。

その後、お話をしながら、釣れない時間が続きます。

とにかく、アタリすらありません。

ぜんぜん釣れないけど、先行者の方とお話させてもらっているので、とても勉強になります。

すると、


いきなり重くなります。


しまった!


ボラに引っ掛けてしまったか?


イヤ?


走らない。


なんか違う?


慎重にやり取りして、無事キャッチできました。


s-2017年04月04日 20時10分 タケノコメバル 29cm
29cmタケノコメバルです。

このサイズが、いたんですね。
本命ではないですが、かなりうれしいゲストです。

風が強いので、ちょっと底気味を狙っていたのが、功を奏したようです。

結局、その後は、もう1匹タケノコメバルを追加して、この日は終了です。

釣果は、こんな感じです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-2017年04月04日 18時30分~21時30分 メバル・タケノコメバル 13cm~14cm
2017年04月04日の釣果

やはりリベンジというには、ほど遠い釣果となりましたが、本命メバルにも出会えたし、良いサイズのタケノコメバルも釣れたので、前回に比べれば、OKでしょう。

さて、あのいいサイズのタケノコメバルは、どうやって食しましょうか?

煮付け?

塩焼き?

これだけ大きいなら、刺身でしょう!

s-2017年04月06日 タケノコメバルのお造り
タケノコメバルのお造り

たっぷりと身があり、食べごたえありです。
1日熟成させたので、甘みがあり絶品です。

残りの、メバルとタケノコは、

手軽に、

s-2017年04月06日 メバル・タケノコメバルの塩焼き
メバル・タケノコメバルの塩焼き

シンプルでおいしいですね。

さらに、

あのサイズのタケノコメバルなら、

残す所なく食しましょう。

s-2017年04月07日 タケノコメバルのあら
タケノコメバルのあら

に、多めの塩をふり、酒のまぶして、30分~1時間置きます。

その後、熱湯をかけ、すぐに水洗いします。

鍋にお湯を沸かし、アラをいれ、酒、塩で味を調えます。

ネギを入れて出来上がり。

s-2017年04月07日 タケノコメバルのあら汁
タケノコメバルのあら汁

の完成です。

上品な味わいで、おいしかったです。

残すことなく食べて、釣れてくれた魚に感謝です。


現在、【第2回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト】を開催中です。参加は一切無料で賞品も用意しています。ぜひ、ご参加ください。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『なぜなのか?』
2017年03月29日に愛知県知多方面メバルを釣りに出掛けてきました。

桜も開花し暖かくなってくるはずなのに、寒の戻りでまだまだ寒いです。

2月の釣行では、メバルの反応が悪く、あれから1ヶ月経ったので、少しは春に近づいているだろうと釣行してきました。

日中が暖かいので、夜も大丈夫だと思い、防寒具を自宅に置いてきたが、まだまだ寒かった。
何とか我慢して釣り続けるが、反応がない。
釣果を期待していただけに、アタリが無いのがツライ。

岸際を狙っていると、ようやく釣れてきたのが、15cmぐらいのカサゴ
その後、沖の海藻を狙っていると、同じようなタケノコメバル
移動を繰り返すが、メバルからの反応が全くない。

2月の釣行の時よりもキビシイのではないでしょうか?

その後も、移動を繰り返しながら、色々試してみるも、アタリは皆無に等しい。
メバルらしき反応は、2回ほどあったが、釣り上げるには至りませんでした。
その後も、10cm程度のタケノコメバルが釣れたりしたけど、最後までメバルは釣れませんでした。

小さいのはリリースして、何とか持ち帰り出来たのが、これだけでした。

s-2017年03月29日 18時00分~22時00分 タケノコメバル・カサゴ 13cm~16cm
この日の釣果

ここまでキビシイ釣行になるとは、全然思ってなかったし、例年ならもう少しマシな釣果が期待できたと思います。
自分の釣行した感じですが、今シーズンのメバリングは、とても難しいシーズンだと思います。
もっと暖かくなったら、リベンジできたらいいなと思います。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『春はまだ』
2017年02月25日に愛知県知多方面メバルを釣りに出掛けてきました。

2月も終わり、そろそろ春の陽気で、暖かくなってくるでしょうか?
この日は、まだまだ寒く、釣行するか躊躇っていましたが、RS氏を案内してきました。

明るい時間帯は、根魚狙いで、を探っていきます。

なかなか、反応がありません。

少し暗くなり始めた時間帯に、


s-2017年02月25日 17時50分 タケノコメバル 12cm
12cmタケノコメバル

小さいですが、この日のファーストフィッシュです。

その後も、同じように狙って行くと、

s-2017年02月25日 18時15分 ソイ 13cm
13cmソイ

魚種は変わったけど、サイズは変わらず・・・

その後も、同じようなサイズのソイ2匹釣りましたが、サイズが全然上がらない。

しかも、メバルからの反応は無く、このままでは、釣果が見込めないので、移動。

やはり休日ということで、どこも釣り人だらけ。

何とか釣り場の入れたので、頑張ってみようと思うと、


s-2017年02月25日 18時55分 メバル 15cm
15cmのメバル

すぐに本命メバルヒット!

でもわかっていたんですが、あとが続かない。

終いには、60cmぐらいのボラが大量に泳いでいて、釣りを邪魔されます。

移動です。

1バイトあったかな?

その後は・・・

やはり、行く釣り場に人が居て、場所がない。

残念ながら、この日はあきらめて帰るしかなさそうでした。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『タケノコ』
2016年12月18日に愛知県知多方面メバルを釣りに出掛けてきました。

この釣行の2週間前に釣行した時は、キビシイながらもそこそこメバルの反応がありました。
他に、思わぬゲストにも出会えました。

でもこの週は、冷え込みが厳しく、釣果が心配される中、IC氏を案内してきました。

休日という事で、釣り場が確保できるか心配だったので、早めに現地に到着。

明るい時間帯は、根魚狙いで、深いところを探っていきます。


すると、


s-2016年12月18日 16時35分 タケノコメバル 13cm
13cmタケノコメバル


その後も、



s-2016年12月18日 16時50分 タケノコメバル 15cm
15cmタケノコメバル


すぐに



s-2016年12月18日 16時55分 タケノコメバル 10cm
10cmタケノコメバル


極小サイズです。

とにかく小さい魚は釣れるけど、これでは・・・


それでは、キープできるようなサイズを狙ってみたいと思います。


狙いは、沖の根


リグを変更し、遠投します。


そんな上手くは、



s-2016年12月18日 17時05分 タケノコメバル 22cm
22cmタケノコメバル


いくものですね。

期待通りのサイズアップ。


その後も、


s-2016年12月18日 17時45分 タケノコメバル 19cm
19cmタケノコメバル

そろそろ暗くなったので、本命メバルを狙っていきます。


でも、


ここからがキビシイ展開に。


とにかく、メバルが釣れない。


満潮付近までやるも、メバルの反応が薄い。


移動します。


でも、釣り場には先行者。

思うように釣りが出来ない。


でも何とか、IC氏がメバルをキャッチ。

自分は、なぜかソイのみ。

でも、メバルを何匹か釣ってもらえたので、サイズアップを目指し移動。

でも、やっぱりキビシイ。


ようやく、ここで手にしたのが


s-2016年12月18日 19時45分 メバル 17cm
17cmメバル

悪くないサイズです。

その後は、サイズも伸びずイマイチ。

最終的に、数も10匹程度しか釣れませんでした。


キープした魚は、

s-2016年12月19日 タケノコメバルの煮付け
タケノコメバルの煮付け

煮付けにするのがおいしいですね。


残りの魚は、3枚におろし、次の日まで熟成し、

漬けタレに30分から1時間ほど漬け込みます。

s-2016年12月20日 メバル・ソイのヅケ
メバル・ソイのヅケ

しばらく漬け込んだら、取り出してキッチンペーパーで余分なタレをふき取ります。

メバル・ソイのヅケを一口サイズに切り、

すし飯を作り、握れば

s-2016年12月20日 メバル・ソイのヅケ握り
メバル・ソイのヅケ握り

完成です。

ねっとりした食感とほのかな甘みが絶品です。

今回は、あまりメバルが釣れませんでしたが、明るい時間にタケノコメバルが楽しめたので良かったです。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『美味しく食す』
2016年12月05日に愛知県知多方面メバルを釣りに出掛けてきました。

前回のメバリング釣行は、本格シーズンには少し早い10月末でした。
それから11月にメバル釣行出来ずに、あっという間に12月になってしまいました。

当日は、日中は風が強く、夜になるにつれて徐々に風が弱まってくる予報。
予報を信じて釣り場に到着したのですが、思ったより風が強い。
段々と風が弱まってくるのかなって、
感じでもなくキビシイそう。

今シーズンから、変更した竿にも慣れていないのもあるのか、アタリが取れません。

でも、何とか獲れたのが、

s-2016年12月05日 18時15分 メバル 14cm
14cmメバル

金色見える、金メバルです。正式には、赤メバルです。
メバルには、3種類あり、1つは黒メバルです。
メバリングなどで通常釣れるのは、白メバルです。

その後、藻の周りを狙っていると

s-2016年12月05日 19時50分 メバル 17cm
17cmメバル

この釣り場では、アベレージよりは少し大きいです。

その後も、同じように狙っていると、

s-2016年12月05日 20時15分 タケノコメバル 17cm
17cmタケノコメバル

同じサイズでも、メバルタケノコメバルだと、タケノコメバルのほうが断然、引きが強いです。


ですので、


s-2016年12月05日 20時35分 タケノコメバル 21cm
21cmタケノコメバル

20cmを超えるサイズのタケノコメバルが釣れると、相当引きが強く、かなり楽しめます。

最後まで、風が収まることはなく、釣り辛い状況でしたが

s-2016年12月05日 18時00分~22時15分 メバル・タケノコメバル・ソイ・アナゴ 11cm~40cm
この日の釣果

細長い魚は、まさかのアナゴです。
もう1本のタックルで置き竿していたら釣れてしまいました。予想外のゲストです。

今回は、変わり者のアナゴ一番美味しく食べれるように

s-2016年12月07日 アナゴ・メバルの天ぷら・メバルの骨チップ
アナゴ・メバルの天ぷらとメバルの骨チップ

白身魚なので、天ぷらにすると、メバル身がふわふわ最高に美味しいです。

20cm近い魚は、

s-2016年12月07日 タケノコメバル・メバルの煮付け
タケノコメバル・メバルの煮付け

でもやはり、メバルと言えば、煮付けですね。

今回も大変、美味しくいただきました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『次の夜のターゲット』
2016年10月31日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

最近までは、ナイターで狙っている魚としては、ナマズでした。

しかし、寒くなってからの夜のターゲットと言えば、

メバルです。

毎シーズン、ブラックバスがキビシイ時期になると、メバリングへ移行していっています。

まだ10月でしたので、若干、早いような気もしますが、最近朝晩の気温がグンと下がってきているので調査してきました。

暗くなってまもなく、定番の常夜灯周りを狙っていきます。
しかし、魚の反応がしばらくありません。

やはりまだ、メバルは接岸していないのでしょうか?

今シーズンから、メインロッドをチューブラーからソリッドへ変更してみました。
メバリングを始めた当初は、ソリッドだったのですが、「掛けた」というのを重視したゲーム性を求め、チューブラーを10年ほど愛用してきました。ソリッドでの釣りは、どれほど釣果に変化があるのか試したくなり、新たロッドを追加しました。


まぁ、そんな感じで言い訳になるんですが、アタリが取れてないのかもしれませんね。

でも今シーズンは、このロッドで頑張ってみたいと思います。

とにかく、このロッドでのアタリの感触がわからないので、ひたすらキャスト。

すると、明確なアタリが

s-2016年10月31日 17時50分 メバル 18cm
18cmメバル

この場所では、アベレージが15cmぐらいなので、そこそこいいサイズ。

その後、この竿にも慣れてきて、連発。

良い感じに、キープをそろえたところで、ターゲット変更。

慣れないアジングを練習してみます。

アジングだけをしたことは、今年の年初めに1回だけ。

よくわかってないけど、なんとなくで狙ってみます。

すぐに集中力が切れて、メバリングに戻ってしまいます。

案の定、まぐれで1匹だけアジが釣れました。

その後、移動するも無反応。

次の釣り場は、先客で釣りが出来ない。

最初の場所に戻ろうと思ったけど、雨がぱらついてきて来たので、しばらくして終了。


この日のキープしてきた釣果はこちら

s-2016年10月31日 17時30分~21時00分 メバル・セイゴ・アジ・ソイ 12cm~21cm
メバルと外道のセイゴアジソイ

20cmぐらいのメバルは、次の日のおかずに残し、残りの魚たちを

s-2016年11月01日 メバル・セイゴ・アジの刺身

お刺身にして食べました。新鮮でおいしいですね。

それぞれの魚に特徴があり、メバル甘みがあります。セイゴは、たんぱくでさっぱりした感じです。アジは、脂がのり強いうま味があります。

20cmほどあったメバルは、

s-2016年11月02日 メバルの煮付け

メバルの煮付けにしておいしくいただきました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『春爆リベンジ』
2016年04月20日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

前回、春爆を期待して釣行したのですが、爆釣には至らず、今回はリベンジをしに釣行してきました。

明るい時間帯に釣りをスタートすると、いつもタケノコメバルカサゴなどの根魚が遊んでくれることが多いです。
この日も、アタリがあったのでどうかなっと思ったのですが、
ワームの先がありません。

その後も、針の先だけが無くなること数回。

その正体は


フグです。


いつもこの釣り場でほとんどフグに遭遇することはないので、まさかの珍客です。


暗くなってからも、たまにアタリがあると、またフグの仕業ではないかと半信半疑。

でも、信じて釣り続けると

s-2016年04月20日 19時10分 メバル 16cm
16cmメバル

ちゃんと、本命メバルもいます。
でも、厄介なフグにワームをカジられることもあります。

釣り続けると、潮が引いてきて、水草が水面に顔を出すようになり、釣り辛くなり移動を決断。

かなり潮が引いてきたので、帰ろうかと思ったのですが、ダメもとで入った場所がまさかの大当たり

ここの場所でも釣果をのばし

s-2016年04月20日 18時30分~22時00分 メバル・タケノコメバル・ソイ 12cm~16cm
この日の釣果

小さいのはリリースして、20匹程度をお持ち帰り。

今回は、こんな食べ方をしてみました。

s-2016年04月21日 メバルの油淋魚(ユーリンユイ)
メバルの油淋魚(ユーリンユイ)

鶏肉でつくる油淋鶏(ユーリンチー)は、有名ですが、魚でつくるのを油淋魚(ユーリンユイ)と言います。
油淋ソースが旨くて最高です。


【第1回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト】 開催中です。
どなたでも参加できますので、エントリーお待ちしております。(参加費無料・景品あり)
興味のある方は、詳細をこちらよりご確認ください。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『春爆は?』
2016年04月06日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

春も本番。暖かくなってきたので、そろそろメバルも調子良いかなと出掛けてきました。
前回は、暴風の中の釣行でしたので、かなり厳しい釣果となりましたが、今回は、風も弱めで状況は良いのではないでしょうか。

まずは、前回の釣行で意外にも釣れた場所へ入ります。
明るい時間帯から釣り始めるも、アタリが少なく、暗くなるまで1時間ほど粘りましたが、3バイトのみとまさかのタイムロス。

やはり、この場所はもともと釣れる場所ではなく、前回のような荒れた状況の中では魚がたまる場所なのかもしれません。

次は、どこに移動するか悩みましたが、自分の得意とする場所で、釣果を得たいと思います。

でも最近は、

s-2016年04月06日 19時45分 ソイ 13cm
13cmソイ

最初に上がってきたのは、メバルではありませんでした。
今シーズンは、水温が高いのか、このポイントは水草が多いような気がします。
その影響なのか、メバルでは無くて、違う魚種が多く釣れます。

その後も、

s-2016年04月06日 20時00分 タケノコメバル 13cm
13cmタケノコメバル

でも、そんな状況下でも

s-2016年04月06日 20時20分 メバル 15cm
15cmメバル

本命メバルも居ます。
でも、なぜか単発が多い感じがします。
潮が下げ始めたタイミングで連発しましたが、しばらくすると反応は極端に無くなり、こちらである程度キープして移動します。

次の場所に入ったころには、結構、潮が下っていて、全然反応がありませんでした。

今回の釣行では、もう少し数には期待していたのですが、少し残念な結果になりました。

今シーズン最後のメバリング釣行となる予定ですので、

s-2016年04月07日 メバルのヅケ
メバルのヅケ

にして、おいしくいただいてみました。

【第1回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト】 開催中です。
どなたでも参加できますので、エントリーお待ちしております。(参加費無料・景品あり)
興味のある方は、詳細をこちらよりご確認ください。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『寒の戻り・強風』
2016年03月24日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

この日は、強風予報で釣行するか迷いながら、数少ない釣行の機会を逃すのがもったいないので強行してきました。

まだ暗くなる前の18時前に釣り場に到着。
風裏になる釣り場にきたのに、すごい勢いで風が吹き荒れて、水面は、荒波で港外は釣りができる状態ではありませんでした。

仕方がないので、港内で

s-2016年03月24日 18時00分 タケノコメバル 13cm
13cmタケノコメバル

明るい時間帯は、いつもこの魚に遊んでもらえます。

暗くなってからは、いろいろ釣り場を移動するも、爆風で釣りができるような状態ではないです。
やはり、おとなしく釣行を中止すべきだったんでしょう。

その後、普段あまり行くことのない釣り場へ。
ほぼ毎回、先行者が居て、なかなか釣りをやることができないのですが、この日はさすがにこの風では釣り人はいません。

ここも風は吹きつけているのですが、なぜか他のところに比べると少しマシなのです。

そのおかげで、

s-2016年03月24日 20時05分 メバル 12cm
12cmメバル

ようやく、魚に出会えました。

他の場所でも、アタリはあるのですが、釣れるような感じでは無かったので、この場所でやったのが正解でした。
しかし、この場所は、魚のサイズが小さいのです。

でも、風が弱まった時を逃さず、うまくやれば、

s-2016年03月24日 20時30分 メバル 13cm
13cmメバル

このサイズですが、この風の中でも数釣れました。

サイズアップを求め、ダメ元で風が直撃の釣り場にはいると、意外にも風の影響がない。
こんな日は釣り人もいないので、独占状態

これは釣れるだろうと

s-2016年03月24日 21時05分 メバル 14cm
14cmメバル

1投目で釣れました。

その後も頻繁にアタリはあるけど、多少風に邪魔されるので、うまく釣れない。
やはりはメバリングにとって天敵です。
風を読みタイミングよくキャストして

s-2016年03月24日 21時15分 メバル 14cm
14cmメバル

その後、サイズアップ狙って

s-2016年03月24日 21時20分 メバル 15cm
15cmメバル

サイズアップって感じでは無いけど、釣れました。

その後、直に風を受け、完全に釣りができなくなりました。
たまたま、タイミングよく風向きが変わって釣れる時間があっただけで、この日はほとんど釣りになりませんでした。
そんな中でもメバリングのベストシーズンなので、悪条件でもちゃんと魚が釣れてくれてよかったです。

第1回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト開催中です。
どなたでも参加できますので、エントリーお待ちしております。(参加費無料・景品あり)

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル釣行 愛知県知多方面 『まだ寒かった』
2016年02月27日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

この日は、今年初メバル釣行となります。

まだ暗くなる前の18時前に釣り場に到着。

明るい時間帯に、すぐに釣れてくれたのは

s-2016年02月27日 17時45分 タケノコメバル 11cm
10cm程度のタケノコメバル

その後、暗くなってからもしばらく、このサイズのタケノコメバルが続きました。

なぜか、メバルからの反応が無い。
タケノコメバルではない魚が釣りたい。

s-2016年02月27日 18時20分 ソイ 13cm
13cmソイ

これも違う魚!

本命メバルは、どこ行ったのでしょうか?

このサイズなら楽しめるけど、

s-2016年02月27日 18時30分 タケノコメバル 16cm
16cmタケノコメバル

さらに、サイズアップして

s-2016年02月27日 18時35分 タケノコメバル 18cm
18cmタケノコメバル

楽しいけど、ちがうでしょ!
メバリングにきたのに、さすがにこれだけメバルからの反応がないなら移動です。

次の場所では、釣り人だらけだったのでメバルがちゃんと居るか反応だけ様子を見ます。

すぐにメバルのアタリがでました。確実にこのポイントには、メバルはいました。
居るところには居るのです。
でも、釣り人が多いので他の場所へ。

こちらでは、残念ながら反応なし。

どうやらこの日は、どこにでも魚がいる感じでは無いようでした。

それでは、本命のポイントに入ります。

反応がない。
この日は、魚を見つけるのが難しいです。

ようやく、アタリが出る釣り方を見つけ

s-2016年02月27日 21時15分 メバル 14cm
14cmメバル

その後、すぐにもう1匹追加
これで、釣れ始めるなと思ったところに、強風が吹きだし釣りにならなくなります。
なんと、タイミングが悪いのでしょう。

風が弱まるタイミングを見定めて、キャストするも、風に邪魔され思うように釣りができません。

最後に1匹釣って帰りたい思いで、何とかもう1匹追加したところで、終了しました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ