稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
朝夕は涼しくなってきましたね
09年08月23日に三重県北勢方面へ行ってきました。

この日は前から約束していた、高校時代の友達H氏との同行釣行最近ちょくちょく誰かと同行しています。お誘いがあったら断りませんから。

普段より少し早めの釣行です朝7時より現地へ向かいます。まずは、今年は不発続きの野池へ。去年は40UPも獲ってるし、50UPも確認。しかし今年は、まったく魚に出会っておりません。
インレット・オーバーハング・アウトレット、普段魚が付いてるところ全てチェックするも。アタリ無し。H氏もまったく。
諦め半分ハング下しつこく狙っていると、ようやく顔を見せたのが
s-090823-09:20-20cm
20cm無い子バスちゃん。今年は長雨の影響と気温が低いためでどうやら山間部の野池は元気がなさそう。
と言うことで、自分のホームへ。しかし、こちらでもまったく魚を獲ることができず。

なので、秋に実績のあるフィールドへ今年初めて足を運んでみます。
するといつもにないぐらいインレット水量
これが吉と出るか?凶と出るか?
インレット付近では、頻繁にアタリが!
でも流れが強すぎる?じゃ~、ギリギリ流れてるぐらいの所まで移動。
すぐにキタ~!
s-090823-11:50-26cm
26cmです。
この池では、アベレージですね。この後は、なかなか魚を探すことができず。

お昼を食べて午後からは、H氏が釣具屋へ行きたいとのことですのでお買い物。安めのリールワーム2袋小物を購入。
H氏はひさびさの釣行でしたので、魚を触らしてあげたかったのですが叶いませんでした。自分の力不足です。申し訳ないです。
この日いけなかったフィールドへ、今週行ってきたようでしっかり魚のお顔を拝見してきたようです。他のフィールド教えといてよかった~。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ