FC2ブログ
稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
でた~!モンスター!!
09年09月19日に三重県北勢方面へ行ってきました。

この日は、また約束していた友達を案内してきました。この日こそは釣らせようとまず釣具屋により確実に魚を獲ってもらうためのタックルをそろえます。
最近、40UPもあがっているという野池に行ってみます。
自分は、巻物を中心に探っていきますが反応がありません。釣り方を変更しウィードの中をシェイクして探っていると反応が!しっかりフッキング!
するとドラグがでます。間違いなく40UP!かなりラインを出され、これは50UPかと!
でも引きが何かおかしい。でも、いつも釣ってるナマズでもないなぁ~。
バスなのか?格闘しつつも、何とか寄せてくる。5分ほどの格闘の末上がってきたのは、
s-090919-14:00-64cm(雷魚)
64cmライギョです。
ライン4ポンドのライトタックルでこのサイズは奇跡!
確かにライトタックルでデカイやつを釣って楽しむのが自分のスタイルではあるが、60UPのライギョは正直辛い。でも万全なラインチェックとドラグ調整のおかげで無事取り込むことができました。
その後は、反応も無いので、移動。
数釣りが出来るはずの池に移動するも今年はあまり調子がよくない。この日は風も強く状況もあまりよくない。アタリはあるものの魚があがってこない。三重が地元の釣友に連絡を入れてみると最近調子の良い池を教えていただく。しかしここは皿池。
強風で厳しいかと思う中、H氏がやってくれます。
s-090919-16:20-20cm
s-090919-16:40-20cm
20cmぐらいのを立て続けに2本。よかった~!釣ってもらえて。これで一安心。
自分も釣ろうと意気込みますが強風が邪魔をして(←いいわけです)
とにかく風の当たらない池に移動しようと最後のポイントへ。
自分にもようやく
s-090919-17:40-22cm
この日1本目のバスは20UP
H氏は、ここでも魚を追加。しかも40UPをかけてラインブレイク。ドラグをいじったら切れてしまったようです。バス釣りの経験値が少ないH氏に今回は見事にやられました。ホント釣らせる事が出来てよかったです。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.