稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
爆風はツライ
09年12月12日に愛知県知多方面へ行ってきました。

前回は近場の三重方面へメバリングの感覚を取り戻すためにいっきましたが、知多方面は今シーズン初の釣行です。
この日も仕事があり、メバルをメインに狙いに行ってきました。この日は、仕事場の後輩を連れて行く約束をしていたので、状況関係無しに突撃!!
仕事が終わるのが予想より遅くなり高速を使い、何とか21時半過ぎに現地に到着。やはり、予報どおり爆風!
しかも、ベストポイントには、先行者が居ます。とにかくやれる場所を選び、キャスト!
逆風でほとんど飛ばない状況の中、アタリはちょくちょく出るのですが、のせきれない。とにかく風が強いので、移動。しかし知ってるポイントで風裏になるところは人がいる。
とにかく移動し、ようやくこの場所に落ち着いた。
すると、後輩が
s-091212-22:40-15cm(タケノコメバル)
本日初フィッシュとなる15cmタケノコメバルをあげます。
よかった~!何とか魚を手にしてもらえて。
その後すぐに自分は本命のメバルを。
s-091212-22:50-12cm(メバル)
12cmと小さめではあるが、これで2人ともボーズはなし。
時間もいい時間になってきたので、次の場所へ移動。
場所が空いてたので様子見でキャストすると、
いきなり
s-091212-23:30-13cm(メバル)
13cmのメバルです。
これは、簡単にあがる?と思うも、魚を釣り上げることなく終了。
いつもならこんな風にある日は行かないけど、なんとか後輩にも魚を手にしてもらえたので、わざわざ行ったかいがありましたね。天候次第ですが、年内にあと1回いけたらいいなと思ってます。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ