稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ベストチョイスで50UP!
10年05月01日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。
この日は、ついにGW突入!前々からお約束してあったG氏とフローター釣行です。
G氏とは去年オカッパリでご一緒しており、そのときからは次回は浮きましょうと話してたんです。この釣行前に、G氏に現地調査をしていただきました。お忙しい中ありがとうございました。
11時に現地に到着。すると、ボート・フローター禁止の看板が!
G氏は、30分ほど遅れる様子。G氏に確認のメールを入れると、2・3週前は無かったとのこと。去年から、いいとこだなって目をつけてただけにイタイ!
G氏が来るまで、オカッパリをするも何も反応なし。

G氏到着で、別の池を検討。候補は、3箇所!あまり移動したくないのもあり、規模の大きい池へ。ここは岸際は水深が無いので、自分の中ではこの時期いいであろうと狙ってました。

準備を済ませ、フローター開始。取り合えず先行し、オバハンや岸沿いを探っていく!

すると開始早々30分、ナイスなアタリ!

ドラグがなるので、40UP確定か?デカイ?

ジャンプ!

デカイ!

ジャンプ!

ヤバイ!50UPや!

慎重に寄せるも、ラインを出される。

しかもジャンプの嵐!

かなりテンション上げ上げで、無事ランディング!
s-100501-12:10-54cm

50UP。フローターからだと、写真に納まりきらない。
メジャーをあてたときは、54cmだけど…
スカリを忘れたので、陸で計測できず。

その後、今日は釣れると確信し、G氏に先行してもらう。
10分後!キタ~!

デカイんじゃ?
ランディングに苦戦中。
30cm後半から40ぐらいかな?
s-2010年05月01日_CA3A0128
計測すると、41cmでした。

まだ池の半分ほどしか回ってない。
これは釣れ続けるかと、期待して回るもノーバイトのまま一周終了。上がる前にもう半周だけ。
すると、サイトで見つけた魚をG氏が仕留めました。
s-2010年05月01日_CA3A0129
これまた、40UP
自分の50UPのうれしさは忘れられ、40UP、2本がうらやましく思える。
その後、池を移動。
水温が低いためか、なんの反応も得られずに終了。
最後にオカッパリで自分も知っている池を案内。ここでもG氏に1匹追加される。
s-2010年05月01日_CA3A0130
何とかもう1匹獲りたかったですが、残念ながら最初の1匹のみとなりました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ