稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
前日の魚はどこへ?
2011年02月23日に三重県北勢方面へ行ってきました。

この日は午後から、元気な魚を求めて、がんばってきました。前回、釣果のあった池は、減水傾向から水位が元の状態に戻ろうとしていました。その中、立木周りを探っていくもまったく反応がありません。RS氏と待ち合わせをし、しばらく釣り続けるも、やはり反応は得られず、移動。
次の池は、しっかり水位があります。水の動きのあるインレット周辺を探るもこちらもノー。
やはりこの季節、なかなか反応を得られるのは難しいですね。
夜は、メバリングを予定しているので、海方面へ向かう途中の野池を目指します。
全体的に浅い池で、RS氏の過去に実績のある池なので、ちょっと期待。
すると、数投目にアタリ?しかし、アワセ遅れて魚に出会えず。アタリじゃなかったのかな…
近くの池へ移動。いい感じの池ではあるけれども、やはりこの時期反応を得ることは無理のよう。
釣具屋へ行き夕飯を食べ、いよいよメバリングへ。
RS氏は、前日に調査していただいたようで、メバルが面白いように釣れた模様。
その釣果を期待し、釣り開始。しばらくすると、雨が本降り!
この日のファーストフィッシュは
s-110223-19:45-13cm
13cmほどの小ぶりのタケノコメバルでした。
その後、なかなか前日のような釣果は出ず。厳しい状況。
そんな中RS氏が、15cmほどのメバルをあげる。さすが!
しかし前日の爆釣がうそのようで、アタリもほとんど無い状況。RS氏がもう1匹追加して、このポイントを諦めます。近くのポイントを2箇所ほど、のぞいてみるも魚は寄って無い様子で、この日はこのまま終了となりました。
いやぁ~、厳しかったぁ~。次こそは!


いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ