稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
日中、厳しく!夜、好調!!
2011年04月21日に愛知県知多方面へ行ってきました。

そろそろ暖かくなってきたのと、RS氏がフローター手に入れたということで、朝から知多の野池群を案内してきました。まずはじめに、有名ところの池を調査。前日の雨の影響なのか、少々濁り気味。さらに、水温も思った以上に上がってない様子。そろそろ、魚が動き出しても良いはずなのですが、魚っ気無し。
RS氏は、慣れないフローター操作に悪戦苦闘しながら、釣り進めていきます。比較的、規模の大きな池なのでじっくり時間をかけて回りますが、残念ながら2人とも、手ごたえ無し。
当初考えていた次の池は、最初と同じような感じの池なので、作戦を練り直し、タイプの違う中規模のマディ気味の池へ。良い感じで釣れそうだけど、反応が無い。なぜなの?マズイなぁ~。魚の居場所が全くつかめない。
いろいろなタイプの池を選択していこう。次の池は、雰囲気はリザバー?しかし、減水してて狙いどころが無いのでヤメ。
次は、小規模な池。しかし、水深は深い。夕マズメ、魚の気配ムンムン!水面の虫を捕食しまくる、子バスたち。今までの池で唯一魚の気配を感じられる。しかし、なぜ喰わない?パタンが分からない。自分の腕の無さが悔やまれる釣行になりました。RS氏、遠いところまで来たのにゴメンナサイ。

では、夜からは、メバリング。RS氏に釣友より入電があり、合流することに。釣り場は、RS氏の釣友に任せることに。自分は、この場所ではあまりやらないのだが、今回はどんなものかな?
いや~、釣れるね。思った以上に釣れる。でも小さい。前回、しっかりメバルの味を堪能したので、リリース。
ちょいと沖に投げると
s-110421-19:10-18cm(メバル)
18cm
でもこのサイズは、なかなか続かない。
知多では、良いサイズなのでRS氏のお持ち帰りに決定。
その後、潮が止まり、釣果が落ちる。
パラパラ釣れるけど小さい。
潮が動き出したかなと思ったら、
s-110421-21:00-20cm(メバル)
本日最大20cmをGet!
コヤツも釣れた
s-110421-21:40-25cm(フグ)
25cmフグさんです。

数は、前回よりは少ない感じだったけど、それでも自分は50匹以上は釣れたかな。満足、満足。
サイズも20cmぐらいのが5匹ぐらいは獲れたんで、大満足です。
メバリングでは、帰宅直前に、ちょっとだけRS氏に釣り方のアドバイスをさせてもらい、釣果を伸ばしていただけたので、日中のバスの案内は、お許しください。

今シーズンは、潮の時間と風を見極めて釣行したおかげもあってか、1回の釣行で大漁の水揚げに成功しました。もう1回ぐらい、メバリング行けたらいいなぁ~って考えてるけど…

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ