稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
岐阜県中濃方面 『雨続いてたが…』
2011年06月19日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

前日も雨で、どこの池も満水。普段、水質の良い場所も、しっかり濁りが入ってる。GS氏も休みが取れ、ご一緒することになりました。9時の待ち合わせ時間より、少々早く釣り場に到着したので、先に釣行開始。
いつも攻めるオバハン側は、人が入っていたので、対岸からスタート。
いつも、魚がついている水中ブロック周辺を攻めるも、反応が無い。ブッシュ立ち木でも魚が居ない。
すると、GS氏到着。先ほど、自分が探った場所で、ヒット!
着いた早々35cmぐらいを手にした。
さすが、地元のGS氏。よく狙い方わかってますね。
自分は、DEEPを狙ってましたが、完全に狙う層が間違ってるようです。
ちょうど、片側を攻め終わったので、実績のある対岸で中層狙いに変更。
すると、キタ~!
s-110619-09:20-31cm-1 s-110619-09:20-31cm-2
31cm。
全然反応が得られなかった中での、待望の1匹目。
GS氏からのヒントで釣れた魚です。感謝。
その後も、すぐに
s-110619-09:40-32cm-1
32cm。
この先も続くと思われたが、10時頃からは、反応がまったく無くなった。
GS氏も同じで、1時間ほど粘りましたが、やはりダメでした。
結局、釣果は2匹。
s-110619-09:40-32cm-2

昼ごはんを食べに行き、13時より別の池で釣行開始。
こちらは、水質がマッディ
オバハンを狙っていきますが、下に枝が大量に沈んでおり、根カガリ多発。
そんな中、バイトはあるものの、ギルバイトがほとんど。
しかし、反応は少ない。
結局、1周まわってノーフィッシュ。
後から回ってる、GS氏が、たまたま、自分がスルーしてしまったブッシュ際にアプローチ。
キタ~の声が!
自分の中で『しまった~!』の声。もっと丁寧に狙ってかなきゃ…。
ナイスファイト。デカイ!
40UP確定中
障害物に潜られ、何とか手にした魚は、40cm前半。
写真を取らしていただこうと、近づいた瞬間。
暴れてサヨウナラ~!
うらやましい。
でか、自分の詰めの甘さが悔やまれる。
この池でのノーフィッシュはいや~と思っていると
s-110619-14:00-11cm
まさかの、最小記録に残る、子バス君。
サイズは、11cm。
ギルバイトと思っていたのは、この子たちだったのかな?
15時帰宅時間のため終了。
いつも釣りは、暇な日中の時間に行く感じだけど、そろそろ暑くなってきたので、学生の頃のように、朝マズメや夕マズメに頑張ってみようかな。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ