稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
三重県北勢方面 『数は釣れる…』
2011年07月23日に三重県北勢方面へ行ってきました。

今年は、局地的な豪雨の影響で、池の状態は、濁りと増水
前から目をつけていた新規の池へ、昼から、足を運んでみました。
RS氏には、場所を教えてあったので、1度釣行したことがあるそうで、いろいろ聞きながらのスタートです。
護岸茂みののシェイドに落とすと、すぐ反応。
しかし、すぐバレました。
どうも、魚が小さい様子。
立ち木周辺でも、小さいのが浮いている。
そこまで沈めて、魚を探すも…
今度は、大雨で新規にインレットが出没。
その周りで、サイズアップ
s-110723-14:30-28cm
と言っても28cm。
30UPだったらよかったなぁ。
その後も、頻繁にアタリがあり、小さいながらも、数は釣れていく。
真昼間で暑いけど、何とか、数釣り楽しめました。
s-110723-16:30-釣果
その次は、よく訪れる池を見に行くと、激濁り!
これは、ちょっと厳しいかと、もうひとつの池に。
しかし、こちらは反応が悪い。
サイズが小さいのでも、なかなか、難しいのかな?
でも、ワームサイズを下げてあげたら、ちゃんと釣れた。
s-110723-18:40-18cm
18cm
この池では、1時間ほどしか出来なかったけど、なんだかんだで、こちらでも数だけは釣れました。
この時期は、早朝か夕方が人間的にも魚的にも良いのでしょうが、いつも通り、空いた時間に気楽に釣りを楽しんできました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ