稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『ラン&ガン』
2012年09月26日に愛知県知多方面へ行ってきました。

9月も終わろうとしているのに、日中の暑さは、釣り人にとってツライですよね。昼と夜の気温の差が10℃ほどあり、体も上手く対応できていません。
体調を崩されている方々もいると思います。
たまには、釣行しずに、ゆっくり体を休めるのも良いのではないでしょうか?
といっても、釣好人は、やはり釣行あるのみでしょうか?

この日は、道中、どこに行くか色々考えて、まず最初に選んだのは、小規模の濁りのある池。
11時頃に着き、アウトレット周辺のブッシュに1投目。ラインが走るが……
いきなりの事で、アワセ ミス。
池の反対側へ移動し、シェイドにあるウィードの切れ目
s-20120926-10:30-24cm
24cm
同じパターンで
s-20120926-10:40-20cm
20cm
その後、子バスが釣れたけど、早々に切り上げ。
この日は、色々回り調査したいので、1つの池に30分と決めて移動。

次は、大規模な池。
しかし、水抜き中
大漁のバス・鯉の死骸が…
この池は、多分終わったでしょう!

次の野池、小規模な新規開拓の池。
濁りがキツく、生命反応無く終了。

次は、上池と下池の2段で出来ている池。
こちらはでは、オーバーハングで何回か反応あるものの
s-20120926-11:50-13cm(ブルーギル)
13cmブルーギルしか釣れず。
上下の池とも同じような感じで終了。

次は、新規開拓の小規模の池。
ブッシュの中ギルバイトのみの反応で終了。

ここで急いで、予定していたエギングへ
その釣行記は、別で書きます。

で、16時にバスフィッシングに戻ります。
まずは、護岸がメインの池。
時間が無いので、西側のみ探りますが、反応無し。
他の池も見たいので、すぐに移動。

次の池は、ウィードがびっしり生え、水質は、今までの池に比べるとかなり良い。
見えバスを発見したので、狙うと、1発ヒット!
でも、20cm無いぐらいですけどね。
釣り人が2人もきたので、移動。

次は、中規模の池。先客が2名いたので、状況を聞くと、全く反応ないらしい。
プレッシャーは高いが、出ればそこそこサイズは良いみたいです。
しかし、釣る場所も限られているので、釣りはしないまま移動。

最後に、自分で行きたいと思っていた池へ急ぐと。
なんと、フローター2名に、ウエーディング1名、オカパリ4名と大混雑
まさか、こんなに人気の池だとは知りませんでした。

やはりどの地域も、水抜きや釣り禁止が進んでおり、釣りの出来る池が限られてるんですね。

しかし、久しぶりに、新規開拓も含め多くの池を回り、楽しかったです。
いろいろ回るのがメインでほとんど釣りに集中出来ませんでしたが…
次回は、1つか2つの池に絞って、じっくり狙ってみたいと思います。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ