稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
愛知県知多方面 『撃沈覚悟の爆風』
2014年03月21日に愛知県知多方面へ行ってきました。

当日は、日中から風速10m/sの強風の予報でしたが、釣友との釣行予定でしたが、メバリング強行してきました。
確実に、風が強いので、風裏のポイントへ入ります。
開始早々、1投目から反応がありました。
どうやら、メバルは、いるようです。
釣友I氏が、ボトム付近を狙い、タケノコメバルを釣っています。
まず、魚が欲しいとの事です。
反応は、あるけど小さいのかイマイチ…
他のポイントへ様子を見に行きます。
次の場所は、風があたり、波が立ってます。
反応も無いので、移動。
風の影響を受けやすいポイントですが、奇跡を願って…
爆風の影響は??
釣りが出来ないほどでは、無さそうです。
ちょっと先のほうへ行くと、体が持っていかれるほどの強風
上手く風避けになっている場所でやるしかなさそうです。
こちらでも、反応は良い感じ
s-20140321-21:00-15cm(メバル)
15cmメバルです。
その後も、アタリは続き、釣れるんですが、サイズダウン。
でも、終わってみれば、この釣果
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
s-20140321-19:00~23:00-10cm~15cm(メバル・タケノコメバル)
楽しんで頂けたし、土産も出来たし、何とかOKとしましょう。
状況さえよければ、春のサイズアップ&爆釣なんて期待しちゃいます。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ