稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
岐阜県中濃方面 『時間があれば新規開拓』
2014年05月04日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

前日にしっかり釣行したので、この日は、釣行予定は無かったのですが、ちょっとだけ時間が空いたので、新規開拓に出掛けてきました。
まずはじめに、前から気になっていた、小規模の池へ。
こちらの水質は、いつも行っている中濃周辺の池の中では、マッディ気味。
雨の影響もあるのかもしれないが、どうでしょう。
アシ際オーバーハング・ブッシュ護岸、一通り見て回りますが、反応なし。
護岸沿いに沈んでいた、木の枝に小魚が集まっていたので、小さいワーム投げてみますが、反応しませんでした。
どうやら、ブラックバスブルーギルでは、なさそうです。

周辺の新規の池を探し、次なる池を開拓します。
こちらは、先ほどの池よりはちょっとだけ大きいです。
水質は、同じようにマッディ気味。
シャーローに魚が居ないか探しますが、居ませんでした。
藪コギし、木が多い場所のブッシュの中から、黒い魚体が!
ブラックバス発見です。
ブッシュの中を探って行くも、口を使ってくれません。
たまに反応するんですが、完敗。

奥に進み、シャローで反応してきたのは、
s-20140504-16:10-10cm(ブルーギル)
かわいい子ギルです。
あまり時間がなかったので、ここで終了。

新規の2つの池を見て回り、1つはブラックバスの確認が出来たので、上出来でしょう。
でも多分、意外に知られている池だと思いますけどね。

やはり新規開拓して行くのも、楽しいです。これからも、いろんな場所で、魚を釣っていけたらと思います。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ