稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 岐阜県中濃方面 『行けなかった池へ』
2015年06月20日に岐阜県中濃方面ブラックバスを釣りに出掛けてきました。

GWの釣行では、状況を確認するために色々回りましたが、それでも回り切れなかった池も含めて調査してきました。

まず1つ目~3つ目までは、GWにも行った小規模の濁りのある野池へ。
1つ目・2つ目で、子バスが浮いているのを発見したが、様子見だけで移動。

4つ目も、GWにも行った小規模の濁りのある野池へ。
まさかの1か月半ほど間に、釣り禁止になっていました。

次の5つ目は、中規模で水質の良い池
インレットには、今年産まれたてのバスの稚魚たちがたくさん。
シャローにも、稚魚の群れがありました。
この池はよく水抜きをするのですが、これだけ稚魚がいるなら今後も期待できる池です。
ビックベイトで、護岸に回遊してくる魚を狙っていると、タイミングよく40UPに遭遇。でも無視されました。

6つ目は、比較的大きく水質も悪くない池
おかっぱりで出来るところが少ないですが、シャローをチェック。
魚がいません。

7つ目は、中規模の池
岸際には、枯れ木が沈んでいて、根掛かりが多い。
でも、そんなところには

ブルーギルが釣れました。
でも、

s-2015年06月20日 14時50分 ブラックバス 19cm
小さいけれど、ブラックバスもいました。

その後も、根掛かりやキャストに悩まされ、移動。

1つ目の池に戻り、シャローを探りますが反応なし。
小規模なインレットからは、泡のようなものが出てきて水質が悪化。
アウトレット側に移動し、ブレイクにダウンショットを落とすと

s-2015年06月20日 16時55分 ブラックバス 17cm
またも小さいですが、ブラックバス

稀に良いサイズの魚も確認できるのですが、こちらはガン無視。子バスすら、ほぼ無視されます。

最後に2つ目の池も行きましたが、最初に行ったときに見えた魚たちは発見できず、終了。

この日も、総移動距離は、100kmを超えて長旅となりましたが、GWと今回で回った地域の池は、大体チェックできました。
正直な感想は、今回の地域はかなり厳しい状況で、釣り場も減っているなと感じました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ