稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ブラックバス釣行 岐阜県東濃・愛知県尾張東部方面 『魚はどこに?』
2015年08月22日に岐阜県東濃方面及び愛知県尾張東部方面へ釣りに出掛けてきました。

IC氏の案内で気になっていた池へ調査に出掛けてきました。
池の規模は、それほど大きくなく、水質は、数日前の雨で濁り気味のようです。

岸際は、レイダウンブッシュなどが多く、まずそこから狙っていきます。
すると、アタリがすぐにありました。

その後もアタルもバスではなくギルバイト

アワせてみると、20cmUPの元気なブルーギルが釣れました。

その後も、ブルーギルの猛攻で、狙いを変更。

巻物中心に探っていきますが・・・

カバーを打ちますが・・・

この日、自分はブラックバスの姿は確認できませんでしたが、IC氏はこの池でブラックバスの存在は確認済ですので、居ないはずはないのです。ただただ自分の実力不足ですね。

この池をあきらめ、IC氏の地元の池へ。

ここでも、ギルバイトのみでしたので、

最後に、

s-2015年08月22日 17時35分 ブラックバス 12cm s-2015年08月22日 17時45分 ブラックバス 10cm

最少サイズ子バスたちに少しだけ遊んでもらいました。

新規の池では、なかなか魚を見つけるのは難しいですね。でも、いろいろな池で釣りをするのは好きなので、楽しかったです。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ