稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 三重県北勢方面 『デカバス逃亡』
2016年07月28日に三重県北勢方面へ釣りに出掛けてきました。

少し前に結構の量の雨が降ったので、釣り場の状況が心配でしたが、釣行すると決めていたので出かけてきました。

10時前に釣り場に到着してみると、やはり増水と濁り、さらに小雨が降っていました。
浮いている魚も居ない。
約1年ぶりに訪れたのですが、魚はちゃんと居るのでしょうか?

増水のためオーバーハングは、冠水
隙間に上手く入れると、反応が。

魚は居そうです。

でも、反応はあるけど釣れないなって思っていると

s-2016年07月28日 09時50分 ブラックバス 20cm
20cmブラックバス

サイズが小さいのがツツイテいたようです。

その後は、子バスの反応が時々あるもののキビシイ。

オーバーハングの隙間を狙っていくも、なかなかいいサイズに出会えず。

投げにくいところやブッシュのややしいところも狙っていかないとと思い、根掛かり覚悟で攻めると

グッと重くなる

根掛かり

ではないです。

s-2016年07月28日 10時20分 ブラックバス 35cm-1 s-2016年07月28日 10時20分 ブラックバス 35cm-2
35cmブラックバス

何とか30cmUP

そのまま、釣り続けるも

s-2016年07月28日 11時00分 ブラックバス 20cm
20cmブラックバス

やはり、釣れてくるのはこのサイズ。

スローに狙っていたんですが、少しだけフォールスピードを変えて

s-2016年07月28日 12時30分 ブラックバス 26cm-1
26cmブラックバス

少しサイズアップしました。
20cm後半ぐらいのサイズが、もう少しコンスタントに釣れる予想だったんですが、
20cm前半でもなかなか反応してくれない。

s-2016年07月28日 12時45分 ブラックバス 21cm s-2016年07月28日 12時50分 ブラックバス 23cm

時々、20cm前半が釣れて、また釣れなくなって

s-2016年07月28日 13時40分 ブラックバス 20cm s-2016年07月28日 14時30分 ブラックバス 22cm

時々、20cm前半が釣れて、また釣れなくなってを繰り返し

s-2016年07月28日 14時55分 ブラックバス 25cm
25cmブラックバス

少しだけサイズが上がって

s-2016年07月28日 15時00分 ブラックバス 23cm
23cmブラッウバス

またサイズが下がる

s-2016年07月28日 15時10分 ブラックバス 27cm
27cmブラックバス

時々20cm後半が釣れ

終了間際に

s-2016年07月28日 15時20分 ブラックバス 30cm-1 s-2016年07月28日 15時20分 ブラックバス 30cm-2
30cmブラックバス

何とか2本目の30cmUP

途中、40cmUPも釣れたんですが、写真を釣る前に逃がしてしましました。

6時間ほど頑張ってみましたが、サイズにも恵まれず、数もそこそこという感じでした。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ