稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
釣り収めかな?
09年05月30日に愛知県名古屋市及び知多方面へ行ってきました
お決まりのコースの後半戦です。
現地に19時半に入り、ロープの横を通すもアタリ無しそれにしても今日は、釣り人が少ないな
やはりメバルシーズンも終わりなんだろうと思い、さらにキャストし続けるもアタリ無し
10分で移動
やはりアタリがなければすぐ移動ですね。短気過ぎでしょうか
次のポイントでは、頻繁にアタリが!でも、ノラない
ようやくあがってきたのは、
s-090530-1_20090605221735.jpg
12cmの小メバル。
やはりアタリも少なく、またも移動
次の場所は、人だらけ
釣れるのかなでも、やる場所無くて、2・3投だけ。その間に、周りも釣れてる気配なし
釣れんのか
港内でアタリはあるものも、魚あげれず。
今度は、大移動
あれこの前、来たときはボイルしまくってたのに、この日は、静まりかえってました。
数投してみるも、反応無し。この移動は、大失敗。
自宅に帰りつつ北上するか南下して戻るか
やはり、魚の反応の良かった場所に戻ることに決定
すると、正解でした
トラウトロットがかなりの曲がりを見せます
s-090530-2.jpg
18cmの良いヤツがすぐにあがってくれましたよ。
こいつは、おいしくいただこうとキープ
s-090530-3.jpg
お刺身でいただきました。やっぱりおいしいですね
バスも食べれたらいいのになんて

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
メバルの刺身!?
めっちゃ食べてみたいんですけど(>_<)
やっぱつったその日に食べないと刺身は痛んじゃいます?
てか今の時期はメバルだめなんですか?

今から秋口までかけて釣ってこかなぁ思ってるんですけど・・・。確かに前行った時はカサゴしか釣れなかった気が(^_^;)
2009/06/07 (日) 11:38:29 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
v-229さばくの上手いですねi-228
僕も練習してるんですけどなかなかi-229

人前に出せれるようになれば写真を載せれるんですけどi-229

メバル、美味しそうですねi-237
2009/06/07 (日) 18:12:40 | URL | かぁ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

メバルの刺身おいしいですよ。サイズが小さいと慣れないとさばくの苦労しますけどね。
釣ったその日がおいしいですけど、次の日ぐらいならおいしくいただけますよ。
メバルの時期は、晩秋から春先がべストです。
秋口までは、なかなかあげるのは苦労するかもしれません。
2009/06/07 (日) 21:11:39 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>かぁさん

さばくのうまいって訳ではないんですが、学生の時すし屋でバイトしていまして。
人よりはちょっと慣れてますかね。
メバルは、サイズが小さいので苦労しますよ。
でも、自分で釣ってさばいて食べるのは最高です。
2009/06/07 (日) 21:14:17 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ