稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『1投目』
2015年06月29日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

今シーズンは、ナマズ釣行も少し増やすということで、さっそく調査に出掛けてきました。
まずは、中規模河川へ。
シャローの岸際に杭があるので、まずは岸と杭の間を引いてみます。


バシュッ!


出た!

しっかりフッキング。

なんと1投目に

s-2015年06月29日 21時00分 ナマズ 48cm
48cmナマズ

次は、接続する水路にキャスト。

バフォッ!

こっちも1発目で出たけど、のらず。
再度、投げなおすも出ない。
水路の先に逃げたか?
逃げたであろう水路の先に投げると

キタ~!

s-2015年06月29日 21時10分 ナマズ 34cm
サイズダウンするも2匹目ゲット。

開始わずか10分の出来事でした。


その後、他の釣り場も調査したいのでポイント移し中規模水路へ。

本流ではなく、接続する小規模水路
すぐに反応があるもノラず。
それ以降、反応なし。

中規模水路の上流にのインレット周辺を探ります。

反転流の辺りで

s-2015年06月29日 22時05分 ナマズ 46cm
46cmナマズ

その後、すぐに逆側の反転流でさらに1匹カケるも、抜きあげるときにバラしました。

その後、先ほどの接続水路で再びバイトがありましたが、ノラず。
そこで移動。

さらにもう一か所調査に向かいます。
かなり水深の浅い小規模水路へ。

こちらでも、インレット中心に攻めると、バイト!

でも、ノラず。
その後、水路をライトで照らすと、30cmぐらいのナマズを発見。
さらに、進んだ場所でも同じぐらいのサイズのナマズが見えました。
ここの場所は、サイズが小さいかな?

今回は、3か所回りましたが、他にも近くにまだまだ釣れそうな場所は多そうです。

また、時間をつくって調査に出掛けたいと思います。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ