稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
夜がダメなら
09年06月07日に愛知県西尾張方面へ行ってきました
今回のターゲットは、バスに加えナマズです。
実は5月に入ってナイトナマジングにでかけ始めたのですが、2連敗喰らってるんですよね去年からちょくちょく夜のナマズをねらってるんですが、釣れてないんです
日中はあげれるのですが、どうも夜の釣り方がわからないのです
そして今回、ナマズの多いフィールドへ。
18時半に現地に着き、探っていきますがバス&ナマズともにアタリ無し
すでに40分以上アタリ無しラスト5分暗くなってきたので帰りがけに橋脚横を通すとついにアタリがガッツリフッキングして、あがってきたのは
s-090607-1.jpg
32cmと小柄なナマズです。
1時間の釣行でなんとかナマズを手に出来たのでOKですかね
と言いますか、このフィールドで初の魚GETです。自宅から近いフィールドなのでちょくちょく通っていきたいですね

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
バス釣ってる時に、ナマズがヒットするのは知ってましたが、狙えるんですねi-179

相変わらず、楽しそうですi-228

僕も最近は釣りに出かけてますけど、釣果はいまいちですi-238
2009/06/13 (土) 18:10:04 | URL | かぁ #-[ 編集]
なまずって日中も釣れるんですか?
自分は夜釣りでジッターバグに出るって言う勝手なイメージを膨らましてました。
2009/06/13 (土) 19:56:24 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
かぁさん>

100%ではないですが、ルアーの種類や、狙うポイントを変えることで、釣り分ける事は可能ですよ。
でもバスを狙っていて、ナマズが釣れてしまうということはよくありますね。
2009/06/14 (日) 10:36:51 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>らっしゃ~さん

ナマズは日中でも釣れますよ。僕の場合は、夕方が多いですけれどね。
しかしながらナイトの方が、釣りやすいのは確かかもしれませんね。ノイジー系で釣るのが基本になる思います。
2009/06/14 (日) 10:39:34 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
復活!!
鯰ですかぁ♪
鯰なら沢山釣れるところ知ってるから行きますか?
60UPくらいなら楽に釣れるよ☆
ナイトでもデイでもどちらでも釣れるから行きたいならまた連絡ちょうだ~い♪
2009/06/14 (日) 23:09:56 | URL | 邪道 #tESRl54.[ 編集]
夜トップ最高ですよね~^^ ナマズの場合はやはりノイジー系でスローな釣りになりますよね。 引き波の波動が重要だと聞いたのでジョイント系を最近は多用しています。 
私はスミスのナマジーやキャタピーを使っていますが、友人はイマカツのロットBTでかなり釣ってました。
引き波重視でバルサ系のフローティングミノーの釣果も高いという話です^^  
2009/06/15 (月) 02:53:53 | URL | ホーリー #-[ 編集]
>邪道さん

鯰、ぜひぜひ!
いろんな魚種釣るのも楽しいですからね。
ブログリンクの件、うまくいかんですよv-356
2009/06/15 (月) 12:10:41 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>ホーリーさん

お久しぶりです。元気に釣行行ってますか?
ナマズもお詳しいのですね。いろいろとアドバイスありがとうございます。
参考にして、頑張って釣り上げたいと思います。
2009/06/15 (月) 12:13:01 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ