稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 三重県北勢方面 『真夏の炎天下』
2015年08月04日に三重県北勢方面へ釣りに出掛けてきました。

ここ最近、猛暑日の続いていますが、時間が作れたので真昼間でしたが釣行してきました。
正午過ぎに釣り場に着きましたが、とにかく暑い水分補給だけは絶対に気を付けてスタートです。
当然、魚はシェイドに入っているだろうと、水面まで張り出している草の隙間へキャスト。
1投目1発で喰いましたが、草にまかれ ・ ・ ・

気を取り直して、2投目

s-2015年08月04日 12時15分 ブラックバス 29cm
29cmブラックバス

30cmギリギリなかったですが、自分の中では幸先のいいスタートではないでしょうか?

最初に釣れると、その後は ・ ・ ・
20cmぐらいのがたまに遊んでくれますが、30分ほどサイズがのびず。

その中で何とか

s-2015年08月04日 12時40分 ブラックバス 26cms-2015年08月04日 12時55分 ブラックバス 25cm
25cmUPのブラックバス

そこから、樹木のオーバーハングを狙っていき
25cm以下の子バス数釣れる

s-2015年08月04日 13時00分 ブラックバス 25cms-2015年08月04日 13時30分 ブラックバス 26cms-2015年08月04日 13時40分 ブラックバス 25cm

25cmUPはこの3匹のみ。

ここで、水深の浅め場所にあるシェイドフォール速度を早めてアプローチします。
すると

s-2015年08月04日 13時55分 ブラックバス 35cm-1s-2015年08月04日 13時55分 ブラックバス 35cm-2
35cmブラックバス

サイズアップしました。
シャローが良いのか?
同じく狙うと

ググッ!

前のよりデカい?

慎重に寄せてくるもジャンプ!!

確実にデカいです。

引き続きナイスファイトを楽しみ、あがってきたのは

s-2015年08月04日 14時00分 ブラックバス 42cm-1s-2015年08月04日 14時00分 ブラックバス 42cm-2
42cmブラックバス

うん。これは納得の1匹です。

15時に終了予定なので、戻りながら釣り続けると

s-2015年08月04日 14時15分 ブラックバス 28cms-2015年08月04日 14時20分 ブラックバス 28cms-2015年08月04日 14時30分 ブラックバス 27cms-2015年08月04日 14時35分 ブラックバス 26cm

若干ですが、最初のほうに釣れていた魚より1・2cmだけサイズが良くなったような気がしますが、30cmには届きません。

最後に納得のいく魚を獲りたいですね。

ちょっとだけ、終了時間を延長してみました。

釣りの展開も変え、ブッシュカバーから

s-2015年08月04日 15時10分 ブラックバス 33cm-1s-2015年08月04日 15時10分 ブラックバス 33cm-2
33cmブラックバス

竹やら枝やらに絡みましたが、引きずりだしました。
この魚は、獲った感のある魚でした。

この後40cmUPを釣った場所へ、しばらく時間を空けてから入り直したかったのですが、さすがにそんな時間は無く終了です。

かなり暑かったですが、なかなか楽しい釣行が出来ました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
いい釣りができてうらやましいかぎりです。
前回の琵琶湖は49センチ一匹だけで全く当たりもなく1時には引き上げてしまいました(T-T)
前回一緒に浮いた山間野池は最近人が多くて、自分が浮こうと思っていくと必ずフローターかボートの先行者がいて受けずじまいです・・・
夏の暑さが引いたら鈴鹿以南に一緒に行けたらいいですね(^^)
2015/08/10 (月) 08:51:46 | URL | RSです(笑) #-[ 編集]
RSさん

前回の琵琶湖は、しっかり釣果だしてきましたね。49cm、素晴らしいですよ。
北勢方面も浮ける池も少なくなってしまったので、最近は、なかなか釣行できずにいます。
最近はホントに暑いですから、もう少し落ち着いたら、ぜひとも、またご一緒してください。
2015/08/10 (月) 23:06:01 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]