稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 岐阜県西濃方面 『懐かしい』
2015年09月19日に岐阜県西濃方面へ釣りに出掛けてきました。

この日は、M氏のお誘いで釣行してきました。
昼の2時に現地で待ち合わせ、釣り場へ向かいました。

到着してみると、見覚えのある場所です。約20年ぶりに訪れるフィールドは、桟橋が作られ、樹木が少なくなり、風景も変わっていました。
釣果実績のある岸際の障害物ブレイクを中心に、攻めていきます。
アタリがあるけどノラないが連発。魚が小さいのか?ギルバイトなのか?
そんな中、15cmぐらいの子バスが針に掛からず水面からポロっと落ちる。こんなサイズが、結構頻繁にアタって来てたみたいです。
ブレイクをゆっくりな展開で、

s-2015年09月19日 15時55分 ブラックバス 25cm
25cmブラックバス

ワームのサイズを下げたおかげで、針掛かりするようになりましたが

s-2015年09月19日 16時10分 ブラックバス 18cm
サイズダウンの18cmブラックバス

その後は、何とかサイズアップが欲しいけど

s-2015年09月19日 16時15分 ブラックバス 30cm
30cmブラックバス

このサイズまでが限界なのかな。

その後は、桟橋などを狙うも

s-2015年09月19日 16時50分 ブラックバス 22cm
22cmブラックバス

やっぱりサイズは伸びず、数釣りの展開になりました。
そんな中、こんな魚も釣れました。

s-2015年09月19日 17時45分 ブラックバス 26cm-2
26cmブラックバス

サイズは、大したことがないですが、体高がすごいです。違うと思いますが、ブルーギルブラックバスハイブリッドを思わせるような魚体でした。

しかしまさかこんな久しぶりに、またこのフィールドで釣行が出来るなんて思ってもいませんでした。とても懐かしく楽しい釣行になりました。
このフィールドは、20年の時間を経ても、ちゃんと生き残っている場所なので大切にしていきたいですね。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ