稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
よく釣れるけど…
09年06月27日に岐阜県中濃方面へ行ってきました
午前から15時ほどまで予定があったため、15時半より釣行開始です。
中濃方面は久々釣行になるため、知っている野池を含め新規の野池も探索しました。
まず目的の池に向かおうと思ったのですが、行き過ぎてしまい偶然発見した池を調査しました。見る感じバスは見当たりません数投するもギルバイトすらないので、この池はスルーします
次に向かったのは、小規模なため池。到着すると釣り人がいます。話を聞くとサイズは小さいがあがってるようです。確かにサイトで30cmぐらいまでは確認できました。
サイトで狙うも口を使ってくれません。ハング下に落すとすぐに
23cmですが本日1匹目です。デカイのも居るかもと思いハング下をメインに攻めますが20~25cmばかり。

次の池に移動します。
こちらもため池で、規模は先ほどの3倍ほどです。オカッパリがほとんど出来ないのでピンポイントで攻めます。ハング下は反応なし。護岸の角に魚影を確認。ワームを送り込むと、1発です。30cm弱ほどでしょうか?ジャンプされバラし

さらに次の池に移動します。
こちらは整備された公園内の池です。入ろうと思ったポイントは先行者が居たので入れず。
東側の護岸を探っていきます。早速あがってきたのは
20cm
釣り人と話がはずみ、その間にも20~25cmを数匹追加

またまた移動します。
護岸整備された中規模のため池です。
ギルバイトが頻繁にありついに
釣れちゃいました

2番目の池に戻りサイズアップをめざしますが、MAX23cmです。このサイズで終了。

いろいろ回りましたがこの時期小さいのが釣れやすく、デカイのを手に出来ませんでした
またこちらのほうに来る用事があればいろいろ回ってみたと思います

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
ホントこの時期は小バスが良くつれますよね・・・。
オカッパリでは釣り場の関係や移動を良くするってことで、どうしてもタックルが限定されフィネスなタックルに(^^;)
すると必然的にサイズは下がりの悪循環。
でも釣れるから良しとしましょう(^0^)/

ちなみに昨日の夜四日市に根魚釣りに行きましたよぉ~!友達と二人で結構な数揚げてきました!

詳しくは日記にて・・・。
2009/07/05 (日) 13:40:27 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
こんばんは~
がんばってますねっ!
しかし、よく釣ってますね~

私も最近、新川によくでかけますが
まったくダメです。
去年はよく釣れたんだけどな~

最近また新しいとこ見つけたんだけど
新川の河口から20キロくらい上流
なんだけどシーバス、バス、ナマズ、雷魚
コイとなんでも釣れます。

時間合えば一緒に行きましょう~!
2009/07/06 (月) 01:15:08 | URL | ぴーちき #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

タフはフィールドが多いので、まずは1匹となると、この時期に限らず、ぼくは完全に悪循環にはまってます。
釣れるのが楽しいからいいかなって思ってます。

四日市で根魚行ってきたんですね。数あがって最高ですね。日記読ましていただきましたよ。
僕は、根魚はOFFになってますが、たまには行っても楽しいですね。
2009/07/06 (月) 12:13:36 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>ぴーちきさん

ありがとうございます。
数は何とか釣ってますけれど、サイズがあがりませんv-406

新川は、僕も行くのですが今年は魚が発見できません。
ぜひぜひ、同行願いますv-435
2009/07/06 (月) 12:19:24 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]