稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『邪魔され』
2015年11月21日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

この日は、I氏と今シーズン初メバル釣行へ出かけてきました。
連休で道が混むかなと思いましたが、普段とかわらずで15時ごろに釣り場に到着。

日中は、根魚を狙うため、ゴロタや積石を攻めます。アタリもほとんどなく、たまに反応があるもノラない。
魚が小さいのか?キビシい状況。
そんな中、アタリがでてから少し待ってからアワせると

s-2015年11月21日 16時20分 フグ 13cm
13cmフグ

見事にワームがほとんどカジられました。
この魚が、突いていたんですね。

完全に暗くなる前に、メバルの実績ポイントに入ります。
夕マズメに、ポンポンと釣れたけど、一瞬で終了。

干潮が近づいてきて、根掛かりが多発。少しでも沖のほうがサイズがのびると思うも、風に戻され投げれない。
岸際の魚を拾って、数を伸ばすも、サイズは残念。
15cmまでですが、ポツポツと。

おなかがすいたので、お食事タイム。温かいご飯が食べたいので近くのお食事処を探すも、なかなか良い所がないですよ。
スマホで検索し、何とか中華料理のお店を発見。
少しゆっくりして、22時より釣り再開

漁港に着くと、釣り人だらけ。これはキビシイでしょ。反応はあるようだけど、イマイチ。
別の漁港へ。
こちらは、普段きませんが、風の影響がなさそうなので、挑戦してみます。
積石のところでは、アタリが頻繁にありましたが、水深がなく根掛かりしまくりです。
でも、攻めにくいこんな場所だから

s-2015年11月21日 23時20分 メバル 17cm
17cmメバル

そこそこサイズもいました。
その後も、良さそうなサイズをかけるも、石の間に潜られ、ラインブレイク。
狙い場所も少なく、攻めるのも難しいので、別の場所へ移動します。

漁港に到着しますが、思った以上に常夜灯が少ない。
でも港内では、ピチャピチャやってて魚っ気は多そうです。
でも、反応はあまりなく、これで諦めます。

1番最初に入った漁港で、数を揃えておいたので

s-2015年11月21日 17時00分~24時00分 メバル 12cm~17cm
今回の釣果。

なぜか釣れたので、海タナゴも1匹混じっています。

翌日、3枚におろしました。

s-2015年11月22日 12時00分 メバル(三枚おろし)

この状態で、冷凍保存します。
のちに、から揚げやてんぷらなんかで食したいと思います。

いつもよりメバルのシーズンインが遅れた中で、潮のタイミングと風にも恵まれませんでしたが、そこそこの釣果だったのではないでしょうか?

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ