稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
50UPは最後のお楽しみ
09年07月11日に三重県北勢方面へ行ってきました。
金曜のよるにP氏より連絡をいただき同行釣行することに。
シーバスブラックか?迷いましたが、僕の希望のブラック狙いで三重方面へP氏の車を走らせていただきます。P氏は、かなり久々のブラックのようです。
現地に到着すると、もちろん辺りは真っ暗。ブラック夜釣りは初めての経験です。
夜なのに先行者が居ました。みんなすごいですね。
早速釣行開始です。
P氏は慣れた感じで、魚をサクサクあげていきます。なかなかサイズは上がらない様でしたがさすがだなぁと感心しました。僕も、何とかポツポツを子バスを上げます。
ようやくいい引き!
あがってきたのは、まさかの
21cmもあるブルーギルです。写真はこちら
まさに琵琶湖サイズ!!
その後は、完全にP氏のペース。
シャロークランクでバシバシあげていきます。
でも、なぜかサイズがあがらない。
夜もだんだん明け始め、シャローを流してると
P氏に遂に、いいサイズが。
38cmです。写真はこちら
いいサイズがあがったので自分もやる気倍増
すると、アタリが!
でも、やはり子バス。
ペンシルベイトでも子バスにアタックされまくり。
ワームに戻し水中まで続いてる水路の上を通してくると!
もぞっと違和感が!フッキング!
ドラグでまくり!これはデカイ!慎重に寄せるも、またドラグが!
でも、このライトタックルデカバスを仕留めるの最高なんです
数分間の格闘の末上がってきたのは、
50cmジャストです。写真はこちら
いい思いができたのでそのまま帰宅しました。
夜釣りの予定が夜が明けてしまいスミマセンでした。長い間ありがとうございました。すばらしい釣りが展開できてよかったです。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
写真からしてどこかのダムですかねぇ~。
バスの夜釣りは自分も学生の頃毎日行ってましたよ!夜ってプレッシャーが低くなるからプラグに面白いように出るんですよね!!特にK野町のダムにはお世話になりました(^0^)
最近はもっぱら野池で夕マズメまでの釣りがメインですけど・・・。それもこれも根魚釣りに目覚めてしまったからなんですけど・・・(笑)
2009/07/18 (土) 14:37:20 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
写真から推測はすばらしいですね!
正解ですよ。
夜は初めてやしましたが、プレッシャーが少ないて良いですね。
でも、暗闇は危険が多いと思いますけど。
2009/07/19 (日) 10:24:29 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
お疲れ様で~す。
良かったですね~50up

いった甲斐がありました。
次回はシーバスですね!

らっしゃ~さん
すばらしいですね!
ここもK野町のダムです。
2009/07/19 (日) 22:54:07 | URL | ぴーちき #-[ 編集]
>ぴーちきさん

もしかしたら自分が想像しているところかも・・・。
最近は昼間の釣り禁厳しいみたいなんで行ってないんですけど、以前行ってたダムの足場に似ているなぁって(^^)

極めつけはキンキンあんさんさんが水中まで続いている水路って言ってたので多分あそこだと思いました!!

ちなみに自分のミクシィのトップ画像のバスは、そのダムがまだ今ほど釣りに関してうるさくなかった時にあげた自身初の50アップです(^0^)/

>キンキンあんさんさん、ぴーちきさん

またこちらに来る機会がありましたら是非ご一緒させていただけたらと思います!


2009/07/22 (水) 17:33:19 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
最近、よくあの、池にバス釣りに行くんですけど結構大きいバスがいるのでまたいっしょに釣りでもしましょう
2009/07/23 (木) 18:08:43 | URL | こう #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

三重方面にはよくいますので、こちらこそ、是非ご一緒させてください。
2009/07/24 (金) 20:54:03 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>こうさん

ちょくちょく、あの池寄らせてもらってますよ。また、現地であったら声かけてくださいね。
2009/07/24 (金) 20:55:33 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ