稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
アジ釣行 三重県北勢方面 『まさかホントに』
2016年01月10日に三重県北勢方面アジを釣りに出掛けてきました。

今年の初釣行は、ほとんどやった事のないアジングに挑戦です。
今年は暖冬ということでまだまだ水温が高いためか、アジの調子が良いのでしょうか?
RS氏にアドバイスを頂きながら、今回はアジングで本格的にアジを狙ってみました。

とにかく底までフォールさせないといけないなんて思ってやったら、開始早々根掛かりました。
その後、何をやってもアタリがなく、やはり釣れるイメージが未だにわきません。

そんな中、時合がきたのか横ではアジHIT!

アジが居ることが確認できました。
後は、釣るだけです。

でも、釣れませんね。

すると、フォール中アタリが!
ついにチャンスがキマシタ!


s-2016年01月10日 18時45分 アジ 18cm
18.cmアジ

ホントに釣れました。
まさかアジングで釣れるなんて。
魚影の少ない場所ですし、あきらめ半分で挑戦したのですが、うれしい1匹です。

その後、風が強くなったり、ライントラブルがあったり、うまくいかないことが多く時合を逃します。

底まで沈めると

s-2016年01月10日 19時10分 カサゴ 15cm

アジではなくカサゴが釣れてくるようです。
このサイズより小さいのがたくさん釣れてしましました。

やはり、中層ぐらいにアジが居る感じなんでしょうね。
アジのいる層を見つけるのが難しく、その後まったくアタリもなく終了です。

途中、ラインが無くなり巻き直したりして、かなりの時間ロスをしたり、とにかく根掛かり連発で、なかなか厳しい釣行となりました。
しかし、アジングでアジを狙って1匹ですが獲れたことが今後に繋がるかなと思いました。

今回の釣果は、【第1回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト】にエントリーさせて頂きました。
フォトコンテストの詳細はこちらに記載してありますので、興味のある方はご参加ください。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ