稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
メバル釣行 愛知県知多方面 『まだ寒かった』
2016年02月27日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

この日は、今年初メバル釣行となります。

まだ暗くなる前の18時前に釣り場に到着。

明るい時間帯に、すぐに釣れてくれたのは

s-2016年02月27日 17時45分 タケノコメバル 11cm
10cm程度のタケノコメバル

その後、暗くなってからもしばらく、このサイズのタケノコメバルが続きました。

なぜか、メバルからの反応が無い。
タケノコメバルではない魚が釣りたい。

s-2016年02月27日 18時20分 ソイ 13cm
13cmソイ

これも違う魚!

本命メバルは、どこ行ったのでしょうか?

このサイズなら楽しめるけど、

s-2016年02月27日 18時30分 タケノコメバル 16cm
16cmタケノコメバル

さらに、サイズアップして

s-2016年02月27日 18時35分 タケノコメバル 18cm
18cmタケノコメバル

楽しいけど、ちがうでしょ!
メバリングにきたのに、さすがにこれだけメバルからの反応がないなら移動です。

次の場所では、釣り人だらけだったのでメバルがちゃんと居るか反応だけ様子を見ます。

すぐにメバルのアタリがでました。確実にこのポイントには、メバルはいました。
居るところには居るのです。
でも、釣り人が多いので他の場所へ。

こちらでは、残念ながら反応なし。

どうやらこの日は、どこにでも魚がいる感じでは無いようでした。

それでは、本命のポイントに入ります。

反応がない。
この日は、魚を見つけるのが難しいです。

ようやく、アタリが出る釣り方を見つけ

s-2016年02月27日 21時15分 メバル 14cm
14cmメバル

その後、すぐにもう1匹追加
これで、釣れ始めるなと思ったところに、強風が吹きだし釣りにならなくなります。
なんと、タイミングが悪いのでしょう。

風が弱まるタイミングを見定めて、キャストするも、風に邪魔され思うように釣りができません。

最後に1匹釣って帰りたい思いで、何とかもう1匹追加したところで、終了しました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ