稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『春爆は?』
2016年04月06日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

春も本番。暖かくなってきたので、そろそろメバルも調子良いかなと出掛けてきました。
前回は、暴風の中の釣行でしたので、かなり厳しい釣果となりましたが、今回は、風も弱めで状況は良いのではないでしょうか。

まずは、前回の釣行で意外にも釣れた場所へ入ります。
明るい時間帯から釣り始めるも、アタリが少なく、暗くなるまで1時間ほど粘りましたが、3バイトのみとまさかのタイムロス。

やはり、この場所はもともと釣れる場所ではなく、前回のような荒れた状況の中では魚がたまる場所なのかもしれません。

次は、どこに移動するか悩みましたが、自分の得意とする場所で、釣果を得たいと思います。

でも最近は、

s-2016年04月06日 19時45分 ソイ 13cm
13cmソイ

最初に上がってきたのは、メバルではありませんでした。
今シーズンは、水温が高いのか、このポイントは水草が多いような気がします。
その影響なのか、メバルでは無くて、違う魚種が多く釣れます。

その後も、

s-2016年04月06日 20時00分 タケノコメバル 13cm
13cmタケノコメバル

でも、そんな状況下でも

s-2016年04月06日 20時20分 メバル 15cm
15cmメバル

本命メバルも居ます。
でも、なぜか単発が多い感じがします。
潮が下げ始めたタイミングで連発しましたが、しばらくすると反応は極端に無くなり、こちらである程度キープして移動します。

次の場所に入ったころには、結構、潮が下っていて、全然反応がありませんでした。

今回の釣行では、もう少し数には期待していたのですが、少し残念な結果になりました。

今シーズン最後のメバリング釣行となる予定ですので、

s-2016年04月07日 メバルのヅケ
メバルのヅケ

にして、おいしくいただいてみました。

【第1回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト】 開催中です。
どなたでも参加できますので、エントリーお待ちしております。(参加費無料・景品あり)
興味のある方は、詳細をこちらよりご確認ください。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
春爆メバル 誘ってくださぁい(^.^)
最近 全然 釣りいってないので・・・
2016/04/11 (月) 19:14:51 | URL | RS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RSさん

今シーズンは、春爆メバルという感じでは無かったですけど、そこそこ釣れてます。
ぜひ、タイミングあわせてご一緒してください。

2016/04/14 (木) 21:28:30 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ