稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『春爆リベンジ』
2016年04月20日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

前回、春爆を期待して釣行したのですが、爆釣には至らず、今回はリベンジをしに釣行してきました。

明るい時間帯に釣りをスタートすると、いつもタケノコメバルカサゴなどの根魚が遊んでくれることが多いです。
この日も、アタリがあったのでどうかなっと思ったのですが、
ワームの先がありません。

その後も、針の先だけが無くなること数回。

その正体は


フグです。


いつもこの釣り場でほとんどフグに遭遇することはないので、まさかの珍客です。


暗くなってからも、たまにアタリがあると、またフグの仕業ではないかと半信半疑。

でも、信じて釣り続けると

s-2016年04月20日 19時10分 メバル 16cm
16cmメバル

ちゃんと、本命メバルもいます。
でも、厄介なフグにワームをカジられることもあります。

釣り続けると、潮が引いてきて、水草が水面に顔を出すようになり、釣り辛くなり移動を決断。

かなり潮が引いてきたので、帰ろうかと思ったのですが、ダメもとで入った場所がまさかの大当たり

ここの場所でも釣果をのばし

s-2016年04月20日 18時30分~22時00分 メバル・タケノコメバル・ソイ 12cm~16cm
この日の釣果

小さいのはリリースして、20匹程度をお持ち帰り。

今回は、こんな食べ方をしてみました。

s-2016年04月21日 メバルの油淋魚(ユーリンユイ)
メバルの油淋魚(ユーリンユイ)

鶏肉でつくる油淋鶏(ユーリンチー)は、有名ですが、魚でつくるのを油淋魚(ユーリンユイ)と言います。
油淋ソースが旨くて最高です。


【第1回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト】 開催中です。
どなたでも参加できますので、エントリーお待ちしております。(参加費無料・景品あり)
興味のある方は、詳細をこちらよりご確認ください。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ