稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『水路には』
2016年05月04日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

日中の明るい時間帯から、ナマズが居そうな場所をチェックして回り、暗くなったら本番です。

まず初めに、自宅からすぐ近くの場所に行くと、大量のコイとその中にフナ、雷魚、ナマズも居て大賑わい。もちろん狙ってみますが、魚たちは逃げていきます。
この場所はもしかしたら有力ポイントかもです。

次は、小学校の頃、フナ釣りしていた場所です。昔は、護岸整備なんてしてなかったのに、今はしっかりコンクリートで固められていました。水深も若干あり、ここはどうでしょうか?

次は、中規模河川の横を流れる水路と排水機場を調査。
こちらは、人気ポイントで釣り人が数名いました。

次は、前から気になっていた水路へ行きますが、こちらも雷魚アングラーが数名いました。

次も河川の横を流れる水路ですが、こちらは浅すぎて期待薄です。

小休止で、バスの居る池で少しだけ、バスフィッシング
もう一つ池を回って、中規模河川の最下流へ行きます。
こちらも、あまり生命感なく、この川を上流に上りながらチェックしていきます。

暗くなるまで少しだけ時間があるので、小規模な池でバス狙いで時間つぶし。
でもここでまさかの40UPをかけるが、ハンドランディングを失敗しさようなら。

19時もすぎて、いよいよ本番です。

まずは、実績ポイントより始めます。
すると、やはり反応はありました。でも、若干サイズが小さいのか?
とにかく、バイトのみが続きます。

4発ほどバイトが続いたところで、

s-2016年05月04日 20時00分 ナマズ 61cm
61cmナマズ

これは、まずまずのサイズでした。
やはり、ナマズは捕食が下手なだけのようです。
反応はあるけど、なかなか針掛かりしないところも面白いのかもしれません。
釣れた時のうれしさが倍増しますよね。

結局その後も、数か所回りましたが、2か所でバイトがありましたが、釣れはしませんでした。
まだまだこれから本格シーズンですので、いろいろな場所で頑張ってみようと思います。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ