稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『増水したら』
2016年05月12日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

雨の後は、ナマズ活性があがるということで、1時間だけ調査してきました。
2日前に激しく雨が降ったので、増水が気になるところですが、自宅のすぐ近くを流れる川は、低水位まで戻っていました。
それを見て、釣り場へ行ってみたのですが、まさかの大増水
1m以上増水していたので、さすがにこれはキビシイかと、そのまま帰宅しようと思ったのですが、少し場所を変えてチャレンジします。
増水のおかげで、普段は落差のある水路の入口が、水没。
もしかしたら、こんな小さい水路でも魚入っているんかな?とキャスト。

バシュ!

居た!
でも、ミスバイト。

もうワンキャスト。

バコッ!

ミスバイト。

釣れない・・・

さすがに、魚はスレたのか?出て行ったのか?わかりませんが、反応が無くなります。

本流では水深がありすぎるかと思ったけど、水面まで草が出ていて流れてきた草などもたまっている場所で、

ガボッ!

またもミスバイト。

同じような場所を狙って


s-2016年05月12日 21時40分 ナマズ 43cm
43cmナマズ

ようやくキャッチできました。
若干サイズは小さいけど、うれしい1匹です。

その後もバイトはあるけど、ミスバイトばかり。

草がある場所は、範囲が少ないのである程度やりつくしたら反応も無くなりました。

オープンのところを流していきますが、反応は得られず、調査終了。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ