稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『意地になる』
2016年05月23日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

1週間前にも、釣行しましたが、ノーフィッシュ。
自宅の近くを流れる川は、田植えの影響で満水。
この時も、かなり歩いて(6kmぐらい)釣り場をランガンしました。

ノーフィッシュが続くのは納得がいかないので、実績のある釣り場へ釣行しました。
やはり増水しており、本流では反応がなく、接続水路を攻めることに。

1投目。
着水と同時に

ガバッ


やはり居ました。

重みを感じてからフッキング。

寄せてくると、フッと途中で軽くなり、フックオフ。
しくじりました。


同じ水路の先で

バシャ

今度は慎重に寄せてくるも、またフックオフ。


別の水路を狙うと


着水バイト


寄せてくると、足元でポロリ。

この日は、バラシまくりです。


すぐに帰ろうと思っていたのに、さらに遠いポイントへ車を走らせていました。

水深は浅く、そこそこ幅がある水路です。
GWに60UPを獲っているので期待して釣り歩いていきますが、まさかのノーバイト。

帰るべきなんですが、何としても釣りたい。

別の釣り場に行きます。

こちらでも、小規模の水路を狙うと、生命感

分岐している先で、


出た!


絶対バラしてはダメ。



s-2016年05月23日 23時15分 ナマズ 42cm
42cmナマズ

ようやくキャッチできました。

意地になって釣り続けたおかげでしょうか?
とにかく次の日は眠たかったです。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ