稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 滋賀県湖東方面 『トラブル発生で』
2016年05月29日に滋賀県湖東方面へ釣りに出掛けてきました。

最近、毎年恒例となっているIC氏との琵琶湖湖南釣行ですが、この日は早朝4時半から10時半までの6時間の間、車での待機ということに・・・

その理由は、ウェーダーの浸水です。

ジワジワしみてくる程度は、前からあったりしたのですが、今回は、すぐに膝まで浸水。
その後すぐに、お尻まで浸水してしましました。

そんな感じで今回は釣りができず、IC氏が釣りをしている間、待機ということになってしまいました。

帰宅時間が決まっていたので、このまま帰ることも考えましたが、1時間ほど時間に余裕ができたので、湖東で釣行することになりました。

IC氏が前に釣行に訪れたときに、すごい反応を見せたというワームがあるようで、そのポテンシャルを見せてもらう。

確かに、魚が湧いてくる
でも、以前のような反応ではないようです。
しかしながら、魚を寄せる力はかなりあるようです。

今度は、自分のワームではどうでしょう?
イマイチでしょうか?

岸壁のシェイドに落とすと、

勢いよく

s-2016年05月29日 11時45分 ブラックバス 21cm
21cmブラックバス

ビックリしましたが、これで何とが魚を獲ることが出来ました。

その後、あまり反応しなかった魚に、スイッチを入れる方法を見つけて、
25cmぐらいまでの魚を数釣り

完全にパターンを見つけました。

その後、抜けた水草が浮いている下から、50cmぐらいのバスが飛び出してきて、口を使わせたんですが、スッポ抜け。
でも、それでスイッチの入った周りに魚を獲り

s-2016年05月29日 12時25分 ブラックバス 30cm
30cmブラックバス

この日の最大魚でした。

その後も、パターン通りに数釣りができました。

最後には23cm巨大ブルーギルとも戯れて、帰路に。

でも、帰り道がまさかの通行止めで迂回しなくては行けなくて、予定時間に帰宅できなく、この日はトラブルに見舞われた釣行となりました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ