稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『強風で』
2016年06月02日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

前回の琵琶湖釣行が不甲斐ない結果になってしまい、フラストレーションが溜まってしまったので、近場で釣れるターゲットを狙ってきました。
前日から、強風と冷え込みであまり状況は良くないと思いましたが、強行です。

前に釣行したときは、バラシの連発をしたので、今回はルアーをさらにカスタムして臨みました。

本流は、水面が波立ち反応がなさそうなので、接続水路を攻めることに。
しかし強風でキャストしてもルアーが流され、うまく釣りをさせてもらえない。
ピッチングでうまく細い水路に入れて釣り歩いていくも、反応なし。

水路には、魚が入ってないのか?と半信半疑で釣り続けていくと

突然のバイト

s-2016年06月02日 21時30分 ナマズ 49cm
49cmナマズ

その後も、この水路を釣り続けると

またキタ!

s-2016年06月02日 21時50分 ナマズ 46cm
46cmナマズ

他に、3バイトほどあったけど魚は掛けれず、移動。

次のポイントは、GWに調査した場所へ。

GWは、まったく反応はなかったのですが、


ガボッ


s-2016年06月02日 22時05分 ナマズ 48cm
48cmナマズ

居ましたよ。

ここでも、他に2バイトありました。

もっと釣りたい欲が出て別の場所へ。

新規の場所を開拓しに行きますが、不発。

では、実績のある場所で

やはりこちらでも接続水路を狙っていきます。

2投目ぐらいで

バシャッ

ノった

寄せてきて

バラした。

やってしまいました。
悪い癖がでてしまいました。


その後、他の水路に入るも反応なし。

本流を攻めると

バイト

あわせるとスッポ抜け

そのまま、ルアーが気に引っ掛かり

ロストか?

お気に入りのルアーが無くなってしまうのは勘弁。

車を急いで取りに行き、木の下の停め車によじ登り、救出成功

その後は、気を取り直して

s-2016年06月02日 23時30分 ナマズ 47cm
47cmナマズ

あれ?

プライヤーがない

さっき落としたのでしょうか?

しょうがないので、予備の小さいハサミ一体型のプライヤーで代用。

水路を釣りながらプライヤーを探していると

s-2016年06月02日 23時35分 ナマズ 43cm
43cmナマズ

このような時に釣れるんですよね。
何とか針を外すも、これ以上釣れても困るので、プライヤー探し。

この釣り場で探したけど無いから他の釣り場かも?

魚の釣れた2番目の釣り場に戻ると、発見!

この日も何となくトラブルはありましたが、楽しめたのでオッケーとします。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ