稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『お気に入りが』
2016年06月08日と09日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

この日は、一番狙いどころの多い釣り場に直行し、早々に魚を獲り早く帰宅しようという狙いでいきました。

1投目。

いきなりキタ~

しかも、デカい

ランディングでバラシ

シマッタ ・ ・ ・


気を取り直して、2投目。

これまたキタ~

またバラシタ

しかもその後ルアーをロスト

今まで愛用してきた、お気に入りのジョイントジッターバグが無くなった。

ここからは、別のルアーで狙っていくも、バイトはあるのにカカラナイ。

どうも調子が悪い。

若干ルアーのサイズも大きいし、フックサイズもデカいから、ダメなのかな?

と思っていると

s-2016年06月08日 21時10分 ナマズ 35cm
35cmナマズ

ちょっと小さいかな。でも、このサイズが釣れるんだから、ルアーサイズ等は関係ないようです。

しかし、針掛かりが悪いような気がします。

でも、釣れることは釣れます。

s-2016年06月08日 22時45分 ナマズ 54cm
54cmナマズ

この日は、この魚で終了です。


前日の釣果に納得いかず、次の日にリベンジです。

前日と同じく反応の多いフィールドに出掛けます。

しかし、前日のようなバイトも無く、この場所ではノーフィッシュ。

小規模水路に入り

s-2016年06月09日 22時20分 ナマズ 45cm
45cmナマズ

移動早々に何とか獲れたので、もう帰宅しようと思います。

いつも帰りに糸を巻き直すために、本流にフルキャストしてから帰る事が多いのですが、


ここでバイト


もしかしたら、本流での活性が良いのか?

しばらくやってみることに

すると

s-2016年06月09日 23時10分 ナマズ 47cm
47cmナマズ

釣れたので、しばらく本流を狙っていくと、

バイトが多発

でも、キャッチができない。

やはりちょっと、ルアーに問題ありなのかも?

少し改良してみようと思います。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ