稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 名古屋北部方面 『タフ・フィールド』
2016年06月18日に名古屋北部方面ブラックバスを釣りに出掛けてきました。

色々な場所に釣行しようと、久々の釣り場へ行ってみました。
今回は、I氏とその友達と同行してきました。

名古屋市内にある釣り場ですので、かなりプレッシャーが高いです。
しかし以前、このフィールドを訪れた時は、サイズは大きくないけれど、数は釣れた印象です。

そんなイメージで釣り場に着くと、今年産まれたての稚バスがたくさん確認できました。

確実にバスは居るようなので、まずは1匹を狙っていきます。

しかしながら、反応が悪い。

アシ際インレットに魚が居ない。

反応があったのが、インレットの近くのワンドでした

s-2016年06月18日 09時30分 ブラックバス 23cm
23cmブラックバス

何とか、1匹目を釣りましたが、以前の印象とは全く違いキビシイ。

その後、ブッシュの中から

s-2016年06月18日 10時00分 ブラックバス 21cm
21cmブラックバス

他に、2匹追加して、この池を後にします。

次に、すぐ近くの池へ移動するも、先行者が居たりして、釣る場所も少なくノーフィッシュ。

最後に、他の池にも30分だけ寄りますがダメでした。

午前中だけの釣行でしたが、やはりキビシかったです。

名古屋市内での数少ないフィールドですので、釣り人も多く、とてもタフになってきているとは思いますが、釣りができる環境が残っているのでとても貴重な釣り場だと思います。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ