稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『ご案内』
2016年06月18日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

午前中は、ブラックバスを狙いに釣行し、午後からは用事をすませ、夜はP氏にナマズのフィールドを案内してきました。

午後からの用事が長引いてしまい、P氏との待ち合わせ時間を1時間ほど遅らせての案内スタートです。


まず1つ目の場所は、規模の大きい用水とつながっている川幅の広い場所です。

かなり増水しており、釣り歩けるあぜ道が水没していました。
そんな中を釣り進めていってもらいますが、水深が1メートルほどあり、水面への反応は全くありません。
この場所を一通り釣り歩いていきましたが、ノーバイト。


次の場所は、普段から1メートルぐらい水深がある、メインリバーの横を流れる水路です。

こちらは、少しだけの増水でした。
狙いどころは、チョロチョロ出ているインレットです。
P氏に1つ目のインレットを通して引いてもらうと、ルアーが水面から消える。
激しいバイトを想像していたため、吸い込むようなバイトに対応が遅れたようで、フックオフ。
これは、残念。
2つ目のインレットでは反応が無く、この場所では、1バイトのみ。


次は、同じ水路ですが、少し離れた場所へ。

釣り人らしい車が停まっており、先行者に釣られているかもしれないのですぐに移動。


次は、大きく移動し、メインの川を変えます。そのメインリバーの横を流れる水路です。

こちらも、かなりの増水で1.5メートルほどの水深になっていました。
これでは、あまり期待が出来ないが、釣り進めてもらいます。
やはり、ノーバイトでした。


全体的に増水傾向にあるので、普段水深が無い場所へと狙いを変更します。
少し車を走らせて、目的地に向かったのですが、行き過ぎて最後に行こうと思っていた場所に到着。

この場所では是非釣ってもらいたいところです。
普段は、15~30センチぐらいの水深で、この日は30cmぐらいでした。

インレットが所々あり、そこにかなりの確率ナマズがついています。
釣り場に着いてすぐのインレットを狙ってもらうと、いきなりバイト。
残念ながら、ミスバイトに終わりましたが、幸先の良い感じです。
やはり反応があるだけで楽しいですし、期待もできます。

そんな中、自分も少しだけ反対側で投げさせてもらうと岸際で

s-2016年06月18日 22時35分 ナマズ 45cm
45cmナマズ

1発で反応し釣れちゃいました。

やはり、この場所は釣れますね。いつも他の場所で釣れないときには、この場所に来て釣れる自信のあるフィールドです。

その後、インレットを狙っていってもらうと、バイトはあるけど針に掛からない。
結局、5バイトぐらいはあったようですがP氏に釣ってもらうことが出来ませんでした。

まさかの増水もあり、自分のフィールド選択のミスで時間をロスしてしまい、この日の案内釣行は終了となりました。
やはり、案内して釣ってもらうのは難しいなと感じました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ