稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『代償』
2016年06月26日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

この日も、近くの釣り場に出掛けてきました。
最近は、下流の水門が開いている影響なのか?若干水位が低いです。
普段、水深が無い所を狙っているので、場所によっては水がほとんど無い状態になってます。

まさに最初に行った場所は、水深が無く、残念。

次の場所も、反応が無く、移動。

この日は、全然、反応が無いし釣る場所も無い

本流も岸際は、底が水面に出ていて狙えない。
接続水路も浅過ぎ。


ようやく釣りができるところで


s-2016年06月26日 22時00分 ナマズ 48cm
48cmナマズ

何とかキャッチできましたが、ここまで3バイトぐらいしかなく、調子が悪い。

思い切って、大きく移動しますが、まさかの不発。

2バイトは、得られたもののノーキャッチ。


時間も無いのに、新規開拓してみることに。

川幅は、そこそこあるのですが、水深が無い。
この時期は、こんな感じなんでしょうか?

インレットの場所だけ、水深があるので狙うも反応なし。

この場所には、ナマズは居ないのでしょうか?

しばらく歩いていくと、もう一つのインレットがありました。
そこそこ水量もあるので、どうかな?

バシュ!

ミスバイト。

でもまだすぐ近くにいるはずと、キャストすると、

s-2016年06月26日 23時40分 ナマズ 57cm
57cmナマズ

良かった~!

時間も遅くなって、場所も遠くにきたのに、ノーバイト、ノーフィッシュでは、悲しいですから。

もう、時間なんか気にしずに、さらに新規開拓へ。

こちらは、川幅が狭く、足場が高い。


居るんでしょうか?



s-2016年06月26日 24時05分 ナマズ 45cm
45cmナマズ

居ましたよ。

橋があり、その中に入れ込んでやってもバイトがあったけど、キャッチ出来ず。


そろそろ帰えらないと、寝る時間が無くなってしまうので、帰り際に川幅の広くなった場所にフルキャスト!

ドカンと

何かに引っ掛かり、まさかのルアーロスト

新規でわからない場所は、慎重にやらないとダメですね。

最後の最後に、ヤッテしまいました。

もともとこの日は、調子の悪い日でしたが、【終わり良ければすべて良し】のはずで帰るつもりが、結局ダメな夜でした。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ