稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 愛知県尾張西部・岐阜県西濃方面 『様々なフィールド』
2016年07月02日に愛知県尾張西部方面岐阜県西濃方面ブラックバスを釣りに出掛けてきました。

この日は、1日中、時間があるので、色々な場所を回ってきました。

まずは、GWに良いサイズをバラした池へリベンジです。

岸際を丁寧に狙っていくと、数投でバイトがあり、でもバラシ。

またも、バラシてしまいリベンジ失敗です。

次の池はどうでしょうか?

インレットにはブルーギルが戯れていて、その中にバスも発見。

でも、賢く釣れません。

岸際をチェックしていきますが反応無く。

アウトレット

s-2016年07月02日 09時35分 ブラックバス 18cm
18cmブラックバス

その後も、アウトレットの付近の沈んだ障害物についている魚を

s-2016年07月02日 09時40分 ブラックバス 25cm
25cmブラックバス

5匹ぐらい釣った中では、この魚が最大でした。

次は、中規模の河川の上流に移動します。

浮いてる魚を発見し

s-2016年07月02日 10時55分 ブラックバス 17cm
17cmブラックバス

小さい魚が先に喰ってきました。

その後は、逃げて行く魚や、やる気が無い魚ばかりで、相手にしてくれませんでした。

次は、大規模河川につながる川です。

ここでは、護岸際で1バイトあるもノーフィッシュ。

次は、小規模な池につながる水路へ移動します。

シャローに魚を発見したので、狙うも反応が悪い。

リアクション

s-2016年07月02日 12時00分 ブラックバス 19cm
19cmブラックバス

小さいが反応してしまうんですよね。

その後も、同じ感じで喰ってくるのは、

s-2016年07月02日 12時20分 ブラックバス 18cm
18cmブラックバス

池へ移動して、アシ際

s-2016年07月02日 12時35分 ブラックバス 21cm
21cmブラックバス

小さいサイズは元気で飛びついて喰ってきます。

次は、有名河川の有名ポイント。

やはり対岸に先行者あり。

全然釣れる気がしないので移動。

次に、有名河川の上流部に行くも、激濁りのため反応なし。

次は、別河川の水路に行ってみますが、水深が無く、魚が居ないようでした。

最後に、川を堰き止めてできた池のようなポイントですが、減水が激しく反応なし。

色々回ろうと思ったのですが、暑さもあって、1つ1つの場所で時間をとることが無かったですが、久しぶりに楽しめました。

夜まで釣行予定でしたが、結局14時頃で納竿としました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ