稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『オールナイト』
2016年07月03日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

日中は、ブラックバスを狙いに釣行し、P氏よりお誘いがあったので夜はナマズのフィールドを案内してきました。

午後11時過ぎにP氏と待ち合わせ、前回案内しきれなかったフィールドよりスタートです。

こちらは、足場が高くそれほど川幅は広くない水路です。
水深が浅く、下にはゴミなど多くのものが落ちており引いてくるのが大変です。

インレットが所々あり、もちろん狙い目なんですが、ピンポイントで打ち込む

s-2016年07月02日 23時50分 ナマズ 50cm
50cmナマズ

またまた、運よく先にキャッチしてしまいました。

その後は、ゴミなどにルアーをひっかけてしまい、なかなか順調には釣りをさせてもらえない。

水門付近でも、1バイトありましたが、この場所は思ったより反応が薄いので移動。

次は、水深が無く狙いどころが少ない所なんですが、この日は増水していました。

そのため、岸際を全体的に攻めることができ、バイトが多数
しかし、キャッチには至らず、上流部へ移動。

普段は、やらないのですが、P氏にいきなりヒット!

増水したおかげで、上流にも魚が入っているようです。

ここからは、2人ともバイトが連発し

s-2016年07月03日 01時15分 ナマズ 47cm
47cmナマズ

その後も、

s-2016年07月03日 01時45分 ナマズ 46cm
46cmナマズ

この場所では、かなり楽しめました。
新しい発見がありました。バラシもかなりありましたが、これだけの反応があったのは久々です。

その後、いろいろまわり、前回案内した場所でもP氏がキャッチしてくれました。

気づけば、空が明るくなってきました。

先ほど調子のよかった場所へもう一度入りなおすことに

すると、しっかり明るくなって魚も目視できる状態でも

s-2016年07月03日 05時00分 ナマズ 47cm
47cmナマズ

やはり夜とは違いバイトが減り、ナマズも逃げていくこともありましたが、それでもこれだけの反応は、すごいです。

1人ではやらない場所を2人でいくことによって発見できた事は、今回の釣行での大きな収穫となりました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ