稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『もうすぐ朝』
2016年07月31日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

この日は、P氏と同行釣行ということで、いつもより遅い時間からスタートです。

P氏の案内で初めに入った釣り場は、まさかの大減水。
事前に様子を見に来た時には、そこそこ水深があったようですが、この時は水深10cmほど。
水門周りを狙うと、

ルアーが落ちていた土のう袋に引っかかります。

何とか回収を試みるも、ラインブレイク。

どうしようかと思って色々やってみたが取れない。

そこで、水門を足場に水路の中へ降りると、ほんとに浅い。
長靴で歩けます。

さすがに魚もいないので、一通りチェックしましたが移動。

次は、自分が以前に案内した場所へ。

最近は、あまり調子が良くないようです。

水路1バイトのみで移動。

次は僕の案内で、前に2本キャッチした川へ。

前より水が悪くなっていて、インレットではノーバイト。

水路出口でも反応がなく、この水路を釣り上って行くことにします。

インレットの流れの当たる橋脚の際にキャストすると

着水バイト

s-2016年07月31日 01時00分 ナマズ 43cm
43cmナマズ

少し小さめですが、1本目です。

最近は、どこに行ってもバイト数が減っていてキビシイ展開が続いているので、貴重な1匹です。

その後、水路をある程度上って行きますが、他のインレット1バイトのみ。

その後も、実績のある釣り場で行くも、この日は1バイトのみ。

さらに近くに場所へ行くと、少しだけ水量が増えている様子。

やはりこの場所でもインレット周辺を狙っていくと

ドカンと出ました。

s-2016年07月31日 02時50分 ナマズ 59cm
59cmナマズ

そこそこサイズが出でました。

その後も1バイトあるも、ここでも1キャッチのみ

帰り道に、念のため釣ったことがある場所をチェックすると、

水は出てないが、土管の際

s-2016年07月31日 04時00分 ナマズ 47cm
47cmナマズ

帰り際に、この日、3匹をキャッチして、早朝4頃に帰宅しました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ