稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『ロクマル2本』
2016年08月03日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

最近、岐阜県の東濃・中濃方面では、連日のように大雨警報が発令されています。
先週前半は、尾張西部でもゲリラ豪雨が連続であり大雨が降りました。

大雨の後は河川の増水があり、釣り場は危ないので、1日おいてから様子を見てきました。

釣り場に着くと、全く増水していませんでした。
釣りが出来そうです。
しかし、前日の大雨の時は、きっと水路からあふれるほど水が流れていたのだろうと思います。
水路横の草がすべてなぎ倒されていました。

きっと凄い勢いで流れたせいで、魚が全く居ないのか、反応してくれません。

新規で別の場所へ行きますが、こちらでもノーバイト。
魚が居る場所なのかがわかりませんでした。

その後、実績のある場所へ行くと、こちらは少し増水

ゴミも浮いていて、上手くルアーを引いてこれません。
浮き草をかわして、引いてくると

激しくバイト

でも、かかりません

さらに追い喰い

かけた

s-2016年08月03日 21時55分 ナマズ 60cm
60cmナマズ

この日も難しいかなと思っていましたが、1本目で良いサイズが獲れてよかったです。

しばらく反応がないかなと思っていると

突然のバイト

岸際まで寄せて

抜き上げる時に、フックオフ

残念。

他に2バイトあるも乗せきれず、

帰りにもう一度、最初の場所を狙うと

静かに、水面からルアー消えます。

また、浮き草に引っかかったか

と思ったら

グングン

全然引かないから、小さいけど魚がついてるっぽい。

足元まで寄せてくると、急に暴れて

魚影を確認

デカい

s-2016年08月03日 22時30分 ナマズ 61cm
61cmナマズ

この日、2本目の60cmアップ。

でも、キャッチできたのはこの2本のみ。

でもサイズが良いので、少し早めの2時間ほどで終了しました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ