稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
強風の中でも
09年08月14日に三重県北勢方面へ行ってきました。

この日は前から約束していた、R氏との同行釣行
昔に来た事のある池で13時に待ち合わせをします。
普段、三重県北勢方面をメインに釣行しているのですが、今回は北勢でも南部方面を案内していただきました。
まずは、せっかくなので待ち合わせした池を探ります。
当日は強風のため、かなり苦戦するであろう覚悟で釣行を始めます。
最初に向かったのは、実績のあるインレット
水は流れてなかったですが、魚は付いている様子
s-090814-14:15-20cm
すぐに20cmのバス君が、顔を見せてくれます。
頻繁にアタリはあるのですが、小さいためか針にかかってくれません
2・3匹釣れたので、とりあえず池全体を回ってみることに。
アタリはちょくちょくあるが、やはりサイズが小さいのか?
池全体を回って、20cm前半サイズ5匹釣ったところで移動することに。
とにかく風が強いので、風が当らないところがいいのですが、この周辺にはなかなかいい場所がないようです。すぐ近くにの池に行くのですが、こちらも風の影響をモロに受けます。風裏シャローを探るも、反応が無いので早いうちに見切りをつけて、移動します。
次はさらに南下してR氏が気になっている池へ行ってみることに。到着して、まずは竿を持たずに様子を見ることに。
お子様連れの釣り人がいましたので、話を伺うことに。
藪コギすればデカイのに出会えるかもなんて聞いて、池の奥へ調査開始。
くもの巣がかなりあります。人は入ってなさそう。自分たちも限界。途中で断念し戻り、付近で釣れる池の情報も聞きます。さすがにこちらのほうの地理も分からないのでR氏にお任せです。
時間も17時近くなり、次の池はこれ以上の南下は避け、R氏も昔行ったことのある池に決定。
到着すると、やはり風の影響をモロに受けてますね。
まずは風裏のハング下を狙っていきますが、ノー感じ。
風直撃ですが反対側のアウトレット付近へポイントを移動。
すると居ました~!
22cmですが、うれしい1匹です。
s-090814-17:00-22cm
その後も風のあたるハング下で、1匹追加。
s-090814-17:10-23cm
23cmです。

さらに奥に行くと釣り人発見。先行者が居たんですね。樹木の間から投げてフォールさせると、ラインがはしる。
アワセると良い引き!寄せてくるも手前のブッシュが邪魔をしてランディングできない。何とか手を伸ばして獲ることができました。
32cm
s-090814-17:20-32cm
初めての場所で短時間でこれだけあがればOKでしょ~!
時間的にも次が最後のポイントとなり、自分のホームを案内します。R氏にも良い魚獲ってもらおうと、自分の中でもっとも実績のあるインレットへ。かなり暗い中頑張って
自分にきた~!デカイかも?
s-090814-19:00-36cm
36cmの元気なやつです。R氏に釣ってもらうはずが申し訳ない。
それにしても午後からしっかりいろいろな場所を回って、かなり充実した釣行になりました。
R氏ホントにお世話になりました。お疲れ様でした。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
この日はあんさんの一人舞台でしたね(汗)
先日水の色が真っ赤の池に行って、前自分が行かなかった奥に行って釣りしたら、PEが真っ赤に染まってしまいました(T0T)
それにしてもあんさんのホーム野池、自分にはとことん向いていないようです・・・。
あれから3回ほど行きましたが結果は・・・。
2009/08/22 (土) 14:03:16 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

先日は、ありがとうございました。
それにしても、あの池の水質かなり不思議です。土壌の関係でしょうが、魚には良いのでしょうか?

僕のメインの池は、確かに釣りづらいですよね。でも、デカイますので、たまには立ち寄ってくださいね。
また、釣果報告楽しみにしてます。

2009/08/22 (土) 20:49:21 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]