稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ブラックバス釣行 岐阜県中濃方面 『チェイス』
2016年08月11日に岐阜県中濃方面ブラックバスを釣りに出掛けてきました。

GWとお盆のシーズンは、よく訪れる中濃方面です。
数多くの釣り場が釣り禁止や水抜きなどで、楽しめる場所が少なくなっています。

この日は、最近の釣果情報を参考にO氏と同行してきました。

待ち合わせ時間より早く到着したので、一足先に釣り始めることにします。

アウトレットには、子バスが浮いていたので狙ってみるも、着水音に逃げて行きます。
さすが、プレッシャーが高いです。

岸際のシャローは、水が汚くゴミが浮いていましたが、その下にバスがついているだろうと

s-2016年08月11日 09時20分 ブラックバス 23cm
23cmブラックバス

居ました。

この1匹を釣ったところで、O氏が到着。

この池で、連日40cmアップを釣っているO氏に状況を聞き、アシ際を狙って行くも、反応なし。
2人とも、しばらく釣り続けますが、反応がないので移動。

次の池は、水草が多く、池のほとんどがカバーに覆われている池です。

岸際の水草の切れている隙間に上手くキャストすると、

水草の中から

s-2016年08月11日 11時20分 ブラックバス 21cm
21cmブラックバス

飛び出てきました。

上手く、水草のないところへ打ち込んでいくと

s-2016年08月11日 11時25分 ブラックバス 18cm
18cmブラックバス

良いサイズには恵まれませんが、数は釣れます。

しばらく楽しんで、移動します。

次は、しっかりウィードの生えた水質がきれいな池へ。
隣には、真逆の濁った池があります。

先ほどの池と同じパターンで

s-2016年08月11日 12時20分 ブラックバス 16cm
16cmブラックバス

サイズが、先ほどの池に比べるとさらに小さい。

数は釣れるが、サイズが物足りないので移動。

昼食を食べてからは、サイズアップに期待し、池を選択します。

GWに訪れたときは、50cmアップが多く浮いていた池です。

池を1周チェックしますが、この日は、良いサイズを目視することはできませんでした。

ビックベイトでサーチしていくと、

ルアーの下から大きな黒い影

チェイスです。

慣れていない状況にどうしたら良いかわからず、足元まで引いてきてところでステイ。

魚とルアーのにらめっこがしばらく続きます。

そこに、ワームを落としてやると

55cm以上あった魚影は、ス~と逃げていきます。

あの状況で何をしていいのかわかりませんでした。

その後は、3か所の池を回るも、良い魚は獲れず、1日の釣行は終了しました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ