稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ブラックバス釣行 三重県北勢方面 『長い道のり』
2016年08月25日に三重県北勢方面へ釣りに出掛けてきました。

今シーズンは、ゲリラ豪雨が多く、濁りが気になるところですが、前々から約束していたIC氏を案内してきました。
釣り場までは、少し距離があり、歩いて向かいます。

釣り場に着くと、思ったより濁りは少なく、釣れそうな気配。
本当は、着いてみたら、大雨の影響でど茶濁りでキビシイかなって思っていたんですが、ささ濁り程度でした。

この釣り場には、3年ほど来ていなかったので、未だに魚が生存しているかも不安でした。

でも、魚が居るなら素直に反応してくれはずと、スタートします。

岸際を狙って行くも反応がない。

しばらく、反応がないので魚が居ないのか?

駆除や水抜きがあったのかも?

これは、ヤバいな・・・

すると、突然アタリが

ロッドが絞り込まれる

s-2016年08月25日 10時00分 ブラックバス 42cm
42cmブラックバス

幸先の良い40cmアップです。

以前は、28cm~32cmぐらいがアベレージだったんですが、しばらく来ない間に、アベレージサイズが上がったのでしょか?

これで、魚が居ることが分かったので、安心して釣りを進めることができます。

その後は、

s-2016年08月25日 10時55分 ブラックバス 25cm s-2016年08月25日 11時05分 ブラックバス 27cm s-2016年08月25日 11時10分 ブラックバス 26cm
25cmを超えるのがやっとで、20cm前半が多いです。

おかしいな?
思ったよりサイズが伸びず、予想外。

少し狙いを変えて、ブッシュカバーを周辺を巻いてみます。

s-2016年08月25日 11時20分 ブラックバス 28cm
28cmブラックバス

少しサイズが上がったけど、ほとんど変わらず。

それでは、トップウォーターも試してみました。

s-2016年08月25日 11時50分 ブラックバス 25cm
25cmブラックバス

サイズは変わりませんが、釣れます。

その後は、ルアーを変えたり、カバーを撃ったり、ウィードを狙ったり、色々試して

s-2016年08月25日 12時30分 ブラックバス 26cm s-2016年08月25日 13時00分 ブラックバス 23cm s-2016年08月25日 13時20分 ブラックバス 25cm s-2016年08月25日 13時55分 ブラックバス 26cm

やはりサイズは、25cm前後ですが、数は釣れます。

s-2016年08月25日 14時30分 ブラックバス 31cm
31cmブラックバス

結局、30cmを超えたのは、最初に釣った42cmと上の写真の魚ぐらいでしょうか?

最後に、護岸際の竹杭

s-2016年08月25日 15時35分 ブラックバス 25cm
25cmブラックバス

アベレージサイズを釣って、終了しました。

IC氏も最後に35cmを釣り、その他は、数釣りを楽しめたようなので良かったです。
本当は、もう少しサイズが上がる予定だったんですが、しょうがないです。
そもそも、濁りがひどくて釣れない可能性があったので、結果としては、上出来です。

また車までの長い道のりを歩いて帰りましたが、さすがに釣り終わりで距離歩くのはしんどいです。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ