稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『まだまだ続く』
2016年10月18日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

今年は、シーズンを通して、ほぼ週1回ペースで釣行しているナマズナイトゲームです。
しかし、10月に入ってから、1回も釣行出来ずにいました。
その間に、季節も進んですっかり
朝晩は、かなり涼しくなっています。

ナマズからの反応はあるのでしょうか?

冷え込みがあって、水温が落ちているので、水深のない水路では、反応は厳しいと思い、水深のある場所を選んでみようと思います。

最初に入った場所は、水深が思ったより無く、減水気味。
約1mぐらい。
でも、これぐらいがちょうどいいのかなって


s-2016年10月18日 20時50分 ナマズ 45cm
45cmナマズ

まだまだ、ナマズからの反応があってよかったです。
しばらく釣行していない間に、釣れなくなっているのではと心配していただけに、うれしい1匹です。

その後、しばらく反応が無く、やはりキビシイのかなっと思ったら、

s-2016年10月18日 21時05分 ナマズ 58cm
58cmナマズ

対岸に渡り、岸際を攻めていくと、

バホッ

バホッ


と、好反応。

でも、掛からない。

掛かっても、途中でフックオフ。


久々の釣行の中、好反応でしたが、リズムが悪い。


そんな時は、移動ですね。


すると、全くの反応なし。


普段やらない、水深が深めの場所も攻めてみます。

やはり、深すぎるのでしょうか?
こちらは、だいたい1.5mぐらいの水深です。

でも1回、ナマズらしき捕食音が、どこかで聞こえます。

チャンスはあるかもと思い、釣り続けると

水面からルアーが消えます。


きた!


魚体が長くない。


ナマズではないのは、わかったので、


もしかして


ルアーに反応するのは、普段、狙っているあの魚では


うれしい外道なのでしょうか?


s-2016年10月18日 22時00分 ヘラブナ 36cm
36cmヘラブナ

ヘラブナってトップウォーターで釣れんですね。
きっと、偶然なんでしょう。
でもしっかり口にかかっていましたので、喰いに来たのでしょか?

ブラックバスかと、ちょっと期待していましたが、そんな上手いこと居ませんよね。

その後は、普段、釣行している場所をチェックしましたがが、全くの無反応。

最初に選択した場所が、良かったようです。

その後、ちょっといい場所は無いかなと探していると、気になる水路を発見。

この時期に新規開拓も難しいかもしれませんが、少しだけやってみると、まさかのバイト。

居ないと思っていたので、突然の反応に、焦り、フックオフ。

しかも、ルアーを破損してしまうトラブルも。

そのまま、破損したルアーのまま釣り続けると、またもバイト。

でも、このルアーでは、釣れないかも。

ルアーがジョイント後ろ半分が無くなり、針も1個だけ。

そんなに、反応があるわけもないだろうと、もう少し進んでいくと、

この場所だけで、合計5バイト

ちゃんと、替えのルアーをもってきておけばよかったと後悔。

場所によって、かなりの反応の違いがありましたが、魚のいる場所を見つければ、まだまだ釣れそうです。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ