稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『暖かさに誘われて』
2016年11月20日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

今シーズンのナマズ釣行終了かと思っていたのですが、日中の気温が20℃ほどまでに上昇したので、ついつい出かけてしましました。

この時期、日中暖かくても、夜になるとしっかり冷え込んできます。

キビシイとは思うものの、シャローを攻めていきます。

案の定、バイトが無く・・・

インレットでも全くの無反応で、この時期は、日中の暖かさだけでは、魚は動いていないようです。

ダメ元で、小規模な水路を狙っていくも無反応。


あきらめかけた時に


激しいバイト!


この時期に、ハイシーズンの様な見事なバイト。

しかし乗せきれず残念。


その後は、やはり反応はなく、場所をさらに移動。

先ほどの反応があったので、キビシイのはわかっているけど、あきらめきれない。

なんとしても1本釣りたい!


s-2016年11月20日 22時05分 ナマズ 41cm
41cmナマズ


小さいけど、釣れた!

意外とすんなり釣れたので、気持ち次第なのでしょうか?


その後は、釣れるまでとは違い、なぜかそれなりに反応があります。
でも、バラシの連発。
結局のところ、夜は寒いので、早々に切り上げました。

今度こそ、今シーズン最後のナマズ釣行となりそうです。
本当ならこの時期は、メバルに行きたいところですが、近場のナマズが釣れるので、なかなか行けてません。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ