稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『美味しく食す』
2016年12月05日に愛知県知多方面メバルを釣りに出掛けてきました。

前回のメバリング釣行は、本格シーズンには少し早い10月末でした。
それから11月にメバル釣行出来ずに、あっという間に12月になってしまいました。

当日は、日中は風が強く、夜になるにつれて徐々に風が弱まってくる予報。
予報を信じて釣り場に到着したのですが、思ったより風が強い。
段々と風が弱まってくるのかなって、
感じでもなくキビシイそう。

今シーズンから、変更した竿にも慣れていないのもあるのか、アタリが取れません。

でも、何とか獲れたのが、

s-2016年12月05日 18時15分 メバル 14cm
14cmメバル

金色見える、金メバルです。正式には、赤メバルです。
メバルには、3種類あり、1つは黒メバルです。
メバリングなどで通常釣れるのは、白メバルです。

その後、藻の周りを狙っていると

s-2016年12月05日 19時50分 メバル 17cm
17cmメバル

この釣り場では、アベレージよりは少し大きいです。

その後も、同じように狙っていると、

s-2016年12月05日 20時15分 タケノコメバル 17cm
17cmタケノコメバル

同じサイズでも、メバルタケノコメバルだと、タケノコメバルのほうが断然、引きが強いです。


ですので、


s-2016年12月05日 20時35分 タケノコメバル 21cm
21cmタケノコメバル

20cmを超えるサイズのタケノコメバルが釣れると、相当引きが強く、かなり楽しめます。

最後まで、風が収まることはなく、釣り辛い状況でしたが

s-2016年12月05日 18時00分~22時15分 メバル・タケノコメバル・ソイ・アナゴ 11cm~40cm
この日の釣果

細長い魚は、まさかのアナゴです。
もう1本のタックルで置き竿していたら釣れてしまいました。予想外のゲストです。

今回は、変わり者のアナゴ一番美味しく食べれるように

s-2016年12月07日 アナゴ・メバルの天ぷら・メバルの骨チップ
アナゴ・メバルの天ぷらとメバルの骨チップ

白身魚なので、天ぷらにすると、メバル身がふわふわ最高に美味しいです。

20cm近い魚は、

s-2016年12月07日 タケノコメバル・メバルの煮付け
タケノコメバル・メバルの煮付け

でもやはり、メバルと言えば、煮付けですね。

今回も大変、美味しくいただきました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ