稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
テラピア釣行 愛知県尾張西部方面 『温排水』
2016年12月17日に愛知県尾張西部方面テラピアを釣りに出掛けてきました。

冬になり水温が下がってくると温排水の周りに集まってくるテラピアを狙ってきました。

温排水の出ている岸際を狙って釣っていきます。

最初は、低活性ですが、しばらくすると魚が群がってきます。

s-2016年12月17日 09時35分 テラピア 13cm s-2016年12月17日 09時55分 テラピア 12cm
15cmぐらいまでのテラピア

サイズが小さいので、引きが若干物足りなさを感じますが、この時期に数釣れる釣りなので小一時間遊ぶには最適です。

s-2016年12月17日 10時00分 テラピア 14cm
14cmテラピア

餌でなくてもワームやスプーン、小型プラグなどでも釣れます。

s-2016年12月17日 10時05分 テラピア 16cm
16cmテラピア

パンなどの餌に比べると、ルアーでの釣りの釣果は、かなり差が出ます。

ここまでの釣果で、15匹ワーム3匹という感じです。

のサイズを大きくして、サイズアップを狙います。

s-2016年12月17日 10時10分 テラピア 21cm
21cmテラピア

20cm超えると、なかなか良いファイトが楽しめます。

この日最大が

s-2016年12月17日 10時40分 テラピア 24cm
24cmテラピア

これ以上のサイズを2匹かけましたが、バラシました。

メバルタックルで楽しんでいるので、大物が掛かると、キャッチできないことが多いです。

長時間遊べる釣りではないですが、初心者やお子様など手軽に始めれる釣りです。

近くにテラピアの狙える釣り場があれば挑戦してみると面白いと思います。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ