稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
コイ釣行 愛知県尾張西部方面 『釣り足りない』
2017年02月26日に愛知県尾張西部方面コイを釣りに出掛けてきました。

この時期、簡単に狙えるのが、テラピアです。
テラピアは、冬になり水温が下がってくると温排水の周りに集まってきます。

でも時間が無い!

でも釣りたい!!

自分自身で、ほとんど狙うことはないのですが、前日のメバル釣行が散々な釣果となり、何か釣れるものをと選んだのが、テラピアよりも身近なコイです。

コイは、水路のどこにでもいますよね。


狙い方は、パンの浮かせ釣り、コ式が手軽です。

パンを撒きます。

でも、なかなか警戒して食べるまでに時間がかかります。

しばらく待つと、食べるので、そしたら、もう少しパンを撒きます。

あとは、針を付けたパンも一緒に浮かせ、喰いつくのを待ちます。

ス~と寄ってきて、ぱくって食べました。

アワセます。

デカいやつが喰ってきました。

80cmオーバーです。

実は、この場所足場が高いのです。

ランディングするために、橋のほうへ誘導します。

接続水路に足をかけ、ランディングを試みますが、ネットがギリギリ届く程度。

これでは、キャッチできないか?

ネットに寄せてくると、すごい勢いで抵抗し、トルクのある引きで逃げます。

何とかキャッチできそうな状態になったけど、ここでバラシ。

残念。

次は、もう少し小さいサイズを選んで釣ろうと思います。

しかも、ランディングの場所も確保します。

それでは、2匹目を狙います。

思った以上にデカいのをカケてしまった・・・

でも、時間をかけて

s-2017年02月26日 13時05分 コイ 62cm
62cmコイ

何とか、キャッチ。

最後のネットに入れるときに抵抗して引くので、なかなか面白いです。

3匹目を狙います。

1匹目、2匹目で疲れたので、さらにサイズの小さいのを狙います。

今度は、簡単に寄せて来れました。

s-2017年02月26日 13時10分 コイ 52cm
52cmコイ

このサイズなら、難なく釣り上げることができます。

3匹とファイトすると、腕がパンパンになります。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ