稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『なぜなのか?』
2017年03月29日に愛知県知多方面メバルを釣りに出掛けてきました。

桜も開花し暖かくなってくるはずなのに、寒の戻りでまだまだ寒いです。

2月の釣行では、メバルの反応が悪く、あれから1ヶ月経ったので、少しは春に近づいているだろうと釣行してきました。

日中が暖かいので、夜も大丈夫だと思い、防寒具を自宅に置いてきたが、まだまだ寒かった。
何とか我慢して釣り続けるが、反応がない。
釣果を期待していただけに、アタリが無いのがツライ。

岸際を狙っていると、ようやく釣れてきたのが、15cmぐらいのカサゴ
その後、沖の海藻を狙っていると、同じようなタケノコメバル
移動を繰り返すが、メバルからの反応が全くない。

2月の釣行の時よりもキビシイのではないでしょうか?

その後も、移動を繰り返しながら、色々試してみるも、アタリは皆無に等しい。
メバルらしき反応は、2回ほどあったが、釣り上げるには至りませんでした。
その後も、10cm程度のタケノコメバルが釣れたりしたけど、最後までメバルは釣れませんでした。

小さいのはリリースして、何とか持ち帰り出来たのが、これだけでした。

s-2017年03月29日 18時00分~22時00分 タケノコメバル・カサゴ 13cm~16cm
この日の釣果

ここまでキビシイ釣行になるとは、全然思ってなかったし、例年ならもう少しマシな釣果が期待できたと思います。
自分の釣行した感じですが、今シーズンのメバリングは、とても難しいシーズンだと思います。
もっと暖かくなったら、リベンジできたらいいなと思います。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ