稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 愛知県知多方面 『釣り場が』
2017年04月04日に愛知県知多方面ブラックバスを釣りに出掛けてきました。

そろそろ暖かくなってきたので、ブラックバスも釣りに行かなくては思い、出掛けてきました。

ブラックバスを狙っては、年に1・2回しか、愛知県知多方面へ釣行することが無いのですが、以前は、毎年のように良い釣果が出ていた池が、どうやら釣りが出来なくなったとの情報があり、実際にどうなっているのか現状を確認しがてら、色々な池を巡ってきました。

目的の池に着くと、やはり噂通り、看板がありました。内容は、立入禁止です。
やはり、この池では、釣りが出来なくなってしまったと思うと、悲しいです。

次に、小規模の池に行きました。
こちらは、メジャーな池なので、どうでしょうか?
25cmくらいのバスが、ふらふらと泳いでいたので、進行方向へ投げると、勢いよく逃げていきました。
さすがのハイプレッシャーです。

続いて、小規模の池へ移動します。
こちらも、小バスがウロウロしていましたが、まさかの釣り禁止の看板がありました。ここも、ダメになってしまいましたか・・・

この次は、少し大きい中規模な池に。
先行者がいたので、ヘラ台のあるアシ際へ投げると


コン!


まさか?


s-2017年04月04日 15時20分 ブラックバス 18cm
18cmブラックバス

今シーズン初釣行・初バスは、かわいいサイズに出会えました。

この池は、水抜きが行われているのですが、やはりまだ魚が居たことが確認できました。

その後、次の池に移動する前に、先行者の方に挨拶し、お話をすると、次に行こうとしていた池が、釣り禁止になっていることを知りました。

現状を確認するために、その池に行ってみると、ルアー釣り禁止の看板がありました。
どんどん、釣り場がなくなってしまってます。

次は、昔からバスがいる超メジャーフィールドです。
が、この池はスルーして、近くの池へ行きます。

しかし、ここでも魚は発見できませんでした。

その後、次の池を探すために、ちょっと迷子になり、途中、2つの小規模な池を発見しましたが、魚は確認できませんでした。

その後、さらに2つほど回りましたが、魚に出会えませんでした。

この後は、前回のメバリングリベンジです。


現在、【第2回 稼いでは釣り! キャッチフォトコンテスト】を開催中です。参加は一切無料で賞品も用意しています。ぜひ、ご参加ください。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ